12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-07-30 (Mon)
飲食店で働いている私

仕事中、怪我や火傷はよくあるんですが今回は爪を半分落としてしまいました落ち込み




0729-01.jpg




薄皮がはるまで痛いんだよね~メソ




0729-02.jpg




さくら、心配してくてくれるの?

嬉しいな~ちな♪



ここだよ!見て!!




・・・・・




0729-03.jpg



0729-04.jpg




う・・・嘘・・・マジですか

信じられない・・・ガビーン




0729-05.jpg




勘弁してよ~汗(だらだら)

確かに私が仕事から帰ってくると食べ物の匂いがするのか激しく匂いをかいだり舐めてきたりするけどまさか噛まれるとは・・・

絆創膏を食べ物だと思ったのかしら??



何でも食べれると思ってる食いしん坊ガールさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(36) | TB(0) |
2007-07-28 (Sat)
皆さんはどうやってクスリを飲ませていますか?

さくらは粉末はフードにかけて上からお湯をかけ溶かしてあげてるんですが錠剤は違うんです。


どうやって飲んでるか紹介しますねキリリ




0728-01.jpg




今回はフィラリアのクスリでしますね


さくら、おいで~





0728-02.jpg




お薬だよ98666



0728-03.jpg




興味津々ですね~アップロードファイル

食べていいんだよカプセル




0728-04.jpg




はい!食べました




0728-05.jpg




小さいのでなくなったことに気付かず必死で探してますアップロードファイル


そんなに探してももうないんだよ



0728-06.jpg




クスリのおかわりって・・・

今度は一ヵ月後だからね



と~っても上手にクスリを飲む(?)事ができるさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-07-25 (Wed)
今日はさくらの誕生日に素敵なプレゼントを頂いたので紹介したいと思います



まず最初はペコの成長日記のペコママさんから

とっても可愛い洋服をもらいました




0725-02.jpg



すごく女の子らしい服でしょ?

フリフリ大好きのパパはと~っても喜んでいますよ



0725-01.jpg



ペコママさん、どうもありがとうございました



そして次は

バンチ、ぼたん、今日もすくすく成長中のけいこさんから素敵な洋服のプレゼント



0725-03.jpg



のろまな私はI-dogのセール買えない事が多いんです

しかもばんちゃん、ぼたちゃんとお揃いなんて嬉しいな~



0725-04.jpg



0725-05.jpg



けいこさん、本当にありがとうございました

私のブログ作りを最初からサポートしてくれて本当に感謝しています。

今年の5月には会えて感動でした!

また来年も会いましょうね




まだ続きますよ~


ころころコロンの日記のころんのママさんからオシャレなプレゼント!






0725-06.jpg



迷彩柄のワンピースとゴーグルです

このゴーグルはペコ君ところん君とおそろいなんですって

前から欲しかった物だからすごく嬉しいな~




0725-07.jpg



ころんのママさんどうもありがとうございます。

紅のさくらにはなれなかったけど似合ってるかな?

4号がピッタリになるように頑張りますよ(笑)



そして手作りのプレゼントをしてくださった

昆布とさんごり♪のさんごりさんからは




0725-08.jpg



以前も手作りのバンダナを頂いたんですがすごく可愛いんです

この季節にはすごくいいんですよ

しかもリバーシブルでございます



0725-09.jpg



さんごりさん、ありがとうございます!

ガムで出来たケーキ(ピザ? 笑)を美味しく食べさせて貰いますよ



去年の12月にブログを始めてから7ヶ月余り。

こんなにたくさんの方達に愛されてさくらは幸せです。

お祝いの言葉をくれた方々、素敵なプレゼントをくれた方々、本当にありがとうございます。

これからもさくらの生長を見守って下さいね。

これからも宜しくお願いしますσ(*´∀`*)えへへ



参加しています

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチッとありがとうございます








| 未分類 | COM(25) | TB(0) |
2007-07-24 (Tue)
0724-01.jpg



一歳の誕生日ってなんか特別な気がしません?

なので今回は特別なプレゼントをあげました



ド~ン!!




0724-02.jpg




こんな感じです



これ全部さくらのだからね


0724-03.jpg




一番上にあるピンクのもの何か分かりますか??


実はですね~名前入りの首輪なんです

今まで首輪してなかったんですがお姉ちゃんになったのでつけさせようかと・・・




0724-04.jpg




どう?可愛いでしょ??

かなり前から注文してあったんですが大事にしまっておきました


さくらの誕生日にたくさんの方々から素敵なプレゼントを頂いたんです。

もう涙がでるほど嬉しかったんです

ノロノロ編集の私は頑張って明日UPしますよ



みんなに愛されて幸せなさくらにポチッ
とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-07-23 (Mon)
昨夜は一日早い誕生会でした


今晩のご馳走は・・・



0723-01.jpg




手巻き寿司に決定です




0723-02.jpg



大好きな胡瓜に夢中です




0723-03.jpg




この後ちゃんときゅうりと納豆を少しづつ食べてました



さて、次はお待ちかねのケーキですよ



今回は



0723-04.jpg




ちゃんとしたバースディケーキをあげたかったんですがさくらだけじゃ食べきれないので小さいのを選びました。




0723-05.jpg




待て!をしてるんですが視線をそらしてます(笑)



食べていいよ




0723-06.jpg



思いっきりがっついてます




0723-07.jpg



あ~・・・床が大変なことになってるよ

でも誕生日だし許しちゃうよ

どうせ綺麗に食べるしね(笑)



ご飯も食べたしケーキも食べたし次はいよいよプレゼントだね


プレゼントは何かな~♪

また次回のお楽しみです



久しぶりのケーキに大満足のさくらにポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-07-22 (Sun)
1歳を目前にフードを成犬用に切り替えました。


0722-01.jpg




その結果・・・



0722-02.jpg




はい・・・ウンチがゆるゆるに



同じメーカーだし切り替えもさほど慎重じゃなかったんです。

そして早食いのさくらだからフードが大きいと噛むかと思って小粒じゃない物を買ったんです。

でも私の期待とはうらはらに噛まずに飲み込むさくら・・・


4~5日たっても硬くならなかったので病院に行きました。

結果は、同じメーカーとはいえ成分が違うのでさくらの消化が間に合わなかったみたいです。

慣れるまでお湯でふやかしてあげてくださいと言われました





0722-03.jpg
<


病院に行ったついでにフィラリアとフロントライン、カビのクスリをもらってきました。

カビのクスリは10日ほどでなくなるんですが一本2100円。



最近病院代がものすごくかかってきてるんです



そしてまた大きい買物をしざるを得なかった我が家




0722-04.jpg




最近暑いので戸を開けてるんですが玄関が開いて脱走したら怖いのでゲートを購入。

和室の入り口にも入れないようにつけました。



そしてもう一つは・・・



0722-05.jpg




近所の犬が散歩してる姿を見て興奮し網戸を外した事があるんです

その時は私が近くにいたからよかったんですがそのまま外に行って追いかけて事故にあっても怖いので窓用にゲートを二つ購入。




0722-06.jpg




分かるけどさ~・・・



そんなさくらも明日無事に一歳の誕生日をむかえます




0722-07.jpg




今晩ならパパも仕事が早く終わりそうなので今日誕生会です



家計がヤバイ我が家にエールとさくらの誕生日を祝ってポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(34) | TB(0) |
2007-07-17 (Tue)
昨夜、なにやら口からペッ!と吐き出したさくら。

どうせまたゴミを食べて食べれないから出したのかと思って急いで取り上げたら・・・




0716-02.jpg




なんと乳歯が抜けました


来週1才になるのにまだ歯が抜けるなんて・・・

確かに避妊手術を受ける時歯がしっかりついてて抜けそうもないねと言われてたんですがまだあったとは・・・



確かに



0717-01.jpg




相変わらず家具を噛み続けていたけど・・・



0717-05.jpg




痒いのは分かるけどさ~



とりあえず、大事にこの歯をしまわせてもらいました。



そして、脇のカビなんですが今はこんな感じ↓



0717-04.jpg




分かるかな?

うっすらと産毛が生えてきてます


一日二回の塗り薬と一日一回の清拭。

最初はなかなか変化が現れずやきもきしてました。

そして一日1000円の飲み薬を飲ませる覚悟をして病院に行ったんですがパグを飼ってらっしゃる先生からもともと脇の毛は薄いから気にするほどでもないとのこと。

左右平等に毛がないのを考えたらさくらは薄いだけなのかも。

範囲が広がってないからこのまま塗り薬で様子を見ることになりました。




0717-03.jpg




よかったね


さくらの脇に産毛が生えてきてよかったと思う方、お祝いのポチッしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(37) | TB(0) |
2007-07-12 (Thu)
さてさて、ドッグランで遊んだ後はやっぱりカフェでおしゃべりですよね~


今日は久しぶりのオフ会で気分が高まっていた私はさくらにも注文しちゃいました


0710-01.jpg




待ち遠しいね!



0710-02.jpg




ものすごくいい顔してます(笑)


何を頼んだかというと・・・




0710-03.jpg




これで100円とは激安でしょ


もちろんガッついて食べますよ(笑)






0710-04.jpg





0710-05.jpg



やっぱり肉から攻めるさくら。

残った野菜は兄ちゃんに食べさせて貰ってました



そして、この日はさくらに素敵なプレゼントいただいたんです


今月23日に誕生日を迎えるさくらに




0710-06.jpg




すごいでしょ?


本当は今すぐあげたかったんだけど23日までお預けだよ!



パグ友の会の皆さん、本当にありがとうございました


ミートローフとプレゼントに大興奮のさくらにポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(31) | TB(0) |
2007-07-09 (Mon)
またまた久しぶりの更新ですsc06



日曜日は久しぶりのオフ会がありました。

ブヒブヒレッツゴー絵文字名を入力してください


0709-01.jpg




皆に会えるの楽しみだね~


よく行くドッグカフェさんの横に小さなドッグランが出来たんです。
日陰だし今回の集合場所はここに決定



でもね!ここは駅の裏にあるんです。

だから頻繁に電車が来るんですがさくらにとってはじめての電車

ちょっと怖かったみたいですマジですか

0709-02.jpg





0709-03.jpg




電車が来るたびに暴走してました



そして今回のメンバーは・・・


0709-04.jpg




ちょっと・・・

全然顔映ってないじゃないの!!

カメラ係しっかり!!

しかも全員入ってないし



ドッグランでの写真が全然ないよ~sc07



そしてもう一枚かろうじて撮れてたのが・・・



0709-05.jpg




ドッグカフェに入ろうと必死なパグズの後姿・・・



悲しい現実です落ち込み


しばらく遊んだ後にドッグカフェに行きました。

続きはまた今度



今度からカメラは私が担当すると決意した私にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2007-07-04 (Wed)
私はアレルギーなんです。

さくらが我が家に来た当初はくしゃみの連発でどうにかなりそうでしたがなんとか落ち着いてきました。

人間の免疫って素晴しい



毎日の掃除は当たり前。

週に一回のお風呂。

色々頑張ってはいるんですがやっぱりくしゃみが止らない事がたまにあるんです・・・



そこで私の小さい脳みそで考えた結果、さくらの毛をカットすることにしました

でもね・・・

トリマーさんに聞いてもパグちゃんは短毛だからしてないですって何件かに断られたんです。

こうなったら自分でするしかないですね

もちろん怖いのではさみじゃなくってバリカンですよ



0704-01.jpg




何も知らないさくらはウキウキしてます



では散髪前の記念写真


0704-02.jpg




そして30分後・・・




0704-03.jpg




分かるかな?


はい・・・見事に失敗です



一応4mmにしたんですが暴れるから虎刈りみたいことになっております


ちなみにこの角度はまだいいほうなんです。

反対側は恐ろしくて見せれません・・・




0704-04.jpg




その通りです・・・

やっぱり素人には無理か・・・



さくらの毛が早く伸びるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


でも抜け毛はほとんどありませんよ。




| 未分類 | COM(52) | TB(0) |
2007-07-02 (Mon)
気付けばどんどん増え続けるさくらのおもちゃ ̄□ ̄


ゲージの中には納まらなくなったので余ってる籠に入れることにしました。

しかもその籠とはスーパーにおいてあるもの。

ちなみに我が家のは盗んだんじゃありませんよ~

マイバスケットが二つあったので一つをさくらのおもちゃ入れにしたんです。


興味津々のさくらを中に入れちゃいました



0702-01.jpg




居心地はどう?



0702-02.jpg



0702-03.jpg



0702-04.jpg




なんだかすごく楽しそうに遊んでるけど・・・(笑)









0702-05.jpg




なんだかUFOキャッチャーみたいだね(笑)



そんなさくらを捕まえたい方、ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(40) | TB(0) |
2007-07-01 (Sun)
お久しぶりです。

忘れられてないかと不安な日々・・・

忙しくてUP出来ませんでした

これからはのんびり更新になるかと思いますが宜しくお願いします



さて・・・今日の昼の話。

パパは相変わらず仕事でいないので公園に行く事にしました

今日はちょっと肌寒くてさくらが外で遊ぶのにはちょうどいい気温でした。

たまには外でお弁当食べようかな



0701-01.jpg



急いで三人分の弁当を作り(冷凍食品が多いことは気にしない 笑)

公園へレッツゴー



0701-02.jpg




せっかくだから歩いて行こうね


すでに時を過ぎてみんな腹ペコ


0701-03.jpg




そうだね。

でもさくらが食べれるのはご飯しかないよ


0701-04.jpg



外で食べると美味しいよね


早食いの私は一番に食べ終わりさくらは次なるターゲットに!


0701-05.jpg



残念だったね。

姉ちゃんは痩せの大食いだからくれないよ。



0701-06.jpg




兄ちゃんはケチだからね~



0701-07.jpg




大丈夫だよ!

そんなさくらの為にぴょにーさんからもらったサクラボーロもってきてるから!



0701-08.jpg




よかったね

せっかく公園まで歩いてきたのにこのあと雨が降ってきました

洗濯物干してきてるし競歩のごとく急ぎ足で帰宅


結局弁当食べて帰ってきただけでした

しかも慌てて帰ったのにすぐやんだ雨・・・

残念だったね



これからもノンビリ更新ですが宜しくお願いします。

久しぶりの更新にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
