123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-29 (Thu)
いつも仕事が終わったらすぐにさくらの散歩に行きます

キャンキャンうるさいきなこを無視して



そして今日も散歩に行き帰ってきたら大興奮のきなこ。


1129-01.jpg



はいはい。そんなに鳴かなくても出してあげるから



今日は特別にきなちゃんお出かけですよ



1129-02.jpg



そうだよ



1129-03.jpg



さくらはお留守番だよ



1129-04.jpg




きなこがフリーでさくらがハウスの事がないから不安そうなさくら



そして向かった先は・・・




1129-05.jpg




今日は3回目のワクチンだからね

あとは狂犬病の注射で念願のお散歩デビュー

今日は2.38キロでした。

思ったより増えてないよね~動きすぎ?



そして今日のツーショット



1129-06.jpg



おやつもないのにこのカメラ目線。バッチリだわ


モデル並みの二人にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-11-28 (Wed)
私の失敗した事・・・

それはきなこのフード皿選び。



今使ってるのはコレ




1127-01.jpg



きなこは我が家に来た時から一日3回じゃなくて2回に分けてあげてるんです。

ここまではいいんですが、きなこはまだパピー。

フードをお湯でふやかすんですよ。

お湯をかけて30分経ったものがコチラ



1127-02.jpg



大盛りになってます




1127-03.jpg




すみません
でもきなちゃん・・・顔怖いよ


食べてる時に皿のふちからフードがこぼれるんです。

もうそろそろ量を少し増やさなくちゃと思ってるんですがこれ以上いれると大変なことになりそうで・・・




1127-04.jpg




そうだよね~

せっかく買うならさくらとおそろいがいいと思ってるんですが可愛いデザインが多い陶器だと割れるしステンレスも気に入ったのがなくて・・・


何かお薦めはありませんか?



育ち盛りのきなこが満足できるようなお皿にめぐり合えるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-11-26 (Mon)
久しぶりの更新です(・ω・;A)アセアセ…

娘の習い事の練習や発表会で慌しい連休

ようやく終わり落ち着きました



そして、今日我が家にまた素敵なお届け物


1126-01.jpg




黒パグ建々の成長日記のnoinさんから健ちゃんの可愛い名刺とたくさんのおやつを頂きました

嬉しいな~


写真の右側にあるドラ焼き、なんとワンちゃん用なんですよ!

人間用かと思って食べようとしてしまいました



ご飯食べたばっかりだから今日は半分にしようね




1126-02.jpg



きなちゃん、飛んでるよ(笑)




1126-03.jpg



さくら、美味しいね~





1126-04.jpg



きなも少しだけあげるよ

後ろでさくらがかすを必死で食べてます(笑)



さ、ちゃんとお礼を言わなくちゃね




1126-05.jpg



1126-06.jpg



上手に言えました

noinさん、どうもありがとうございました

高速開通したら絶対に会いましょうね



初めてのドラ焼きに大満足の姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-11-21 (Wed)
待ちに待ったきなこの血統書が届きました


さくらは知ってる方とは全然知り合いじゃなかったしきなこは誰かと親戚だったらいいな~


血統書を見ながら登録完了

アルヴィサという名前がつけられてました。



1121-01.jpg



そうだよ。知ってる人いたらいいね



・・・・・いた!!!!!!



ブログをしてて私の知ってる人がいたんですよ


誰だと思います??

驚きますよ

皆知ってます。


もったいぶらないで早く言え??

ふふん





発表します








ジャ~ン



1121-02.jpg




そうなんです!さくらなんです!!


すごくないですか??

興奮しっぱなしなんですけど(笑)





1121-031.jpg



そうだよすごいよね~

沖縄から来たさくらと群馬からきたきなこ。

血が繋がってたんです



正確に言うとさくらの父方の曽祖父と曾祖母。

きなこの母方の曽祖父と曾祖母が同じで・・・

ん~・・・もっと簡単に言うとさくらときなこの祖父母が兄弟。

二人は、はとこの関係になります。

(合ってる?)






1121-04.jpg




こんなに仲良しなのも偶然じゃなかったんです。

何か感じる物があったのかしら??



これからはもっと仲良くなれるといいね





1121-05.jpg



この様子じゃ心配ないかな?



運命で出会ったさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(36) | TB(0) |
2007-11-20 (Tue)
いつも同じ物を欲しがる姉妹。

喧嘩ばかりなので新しいおもちゃはさくらが持ってるのと同じような物を買うんです。



1120-01.jpg



メロンパンも二つあります。

片方はヨレヨレですが・・・(汗)


せっかく二つあるのに遊ぶのはなぜか同じ方。



1120-02.jpg



新しい方で遊ぶのも・・・




1120-03.jpg




古い方で遊ぶのも同じ。

別々で遊べば喧嘩にならないのに



激しく遊ぶので水を飲む量もかなり増えました。



1120-04.jpg



きなちゃん、そっちはさくらのゲージだから高くて飲めないよ




1120-05.jpg



あら?以外と頭いいね


さっ!喧嘩やめて二人で写真撮ろうよ



1120-06.jpg



ははっ昨日は猿って言ったから今日はアザラシになるんだね


1120-07.jpg



あぁぁ・・・



仲良しだけど喧嘩の多い姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2007-11-19 (Mon)
きなちゃんは幸せ者です!

また、お下がりいただいちゃいました


昆布とさんごり♪のさんごりさんから


1119-01.jpg



こんなにたくさん頂いちゃいました



1119-02.jpg



さんごりさん、本当にありがとうございました

すぐ着れるようになると思うのでまたUPしますね





今日は今年最後のフィラリアの薬をもらいに病院に行きました。

きなこも初めてのフィラリアです



体重測定の結果は・・・




1119-04.jpg



いいペースで増えていってるね


さくらは?



1119-03.jpg



また減ったの??

おやつ、あげてないわけじゃないんだけどな~


今は病院でもらった肝機能の療養食が残ってるのでそれを食べてるんです。

以前はダイエット用のだったからモリモリ食べても大丈夫だったのにフードが違うと量も違うからね~

健康だから心配はないと思うんですがもう少しでなくなるのでフードも戻そうかと思います。




そして、私が会計の間きなこはキャリーケースに入っていたのですが体が大きくなるにつれ声も大きくなったんです

相変わらず奇声を出すきなこ

診察室で待ってた方が「中に何が入ってるんですか?」と聞いてきたんです

「犬です・・・」と答えると他の方も驚いてました・・・





1119-05.jpg




それでは、パワーアップした我が家のお猿娘を見てください













まさしく猿です

オリに入れられた猿ですね


どんどんパワーアップしていくきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-11-16 (Fri)
きなこが家族になってからもうすぐ1ヶ月です。


さくらとの距離は少しづつ縮まってきてる気がします。


そして昨夜、私の望んでいた光景をついに目の当たりにする事ができたのです


1115-01.jpg



きなこはさくらの事大好きなんです




1115-02.jpg



きなこのベロベロは相当しつこいですよ~

きなこがガウガウ仕掛けない限りバトル勃発はないかな?





1115-03.jpg



あまりの可愛さに連写しまくるパパ

まぶしいよね~



1115-04.jpg



た・・・魂って・・・

いつの時代よ

きなちゃん、本当は年取ってるんじゃないの?(笑)





1115-05.jpg



おやすみ

パパも写真はもうやめてね

この後ぐっすり寝たせいか今朝は4時半に起こされました

眠い・・・


今日は仕事休んで映画(バイオハザード3)を見に行く予定なんだけど起きてられるかな??



さくらときなこの寝顔に癒された方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2007-11-14 (Wed)
1114-01.jpg



はい。お願いします



1114-02.jpg



1114-03.jpg



1114-04.jpg



1114-05.jpg



1114-06.jpg



お疲れさまでした。

こんなに動いてるんだから少しは寝たら?

仔犬の睡眠時間は20時間と聞いてるんですがきなこは留守番と私達が就寝のとき以外はあまり寝ないんです


ゲージの中で1人で遊んでるかと思えばつまらなくなったら出せ!と猿のように鳴きさくらとバトル

疲れて先に寝るのはさくらです


さくらの邪魔をされたくないのでさくらが寝たらさくらをゲージに入れます。

やりたい放題ですね~


元気いっぱいのきなこに少しはおとなしくな~れ!と願いを込めてポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2007-11-13 (Tue)
皆さんは可愛いワンちゃんの名前どうやって決めました?

我が家は先にテーマになる色を決めたんです。

ちなみに初めての女の子はやっぱりピンク!って事でさくら。

次の子は、黄色か黄緑がいいな~と思ってきなこ。

花つながりと思いきや餅つながりの姉妹


だから服はなるべくその子の色であわせたいんです。


1113-01.jpg



またって言わない・・・(・ω・;A)アセアセ…

多分、久しぶり・・・のはず(笑)


だってね~この服を見たら買わずにはいられなかったのよ



1113-02.jpg



ワッペンの色が違うの分かります?

まさに二人のテーマカラー




1113-03.jpg




スカート姿はこんな感じ。

可愛いでしょ



オーバーオールはきなこには大きいからさくらにモデルをしてもらいます


1113-04.jpg



上からはこうだけど後ろから見たらもっと可愛いんですよ



1113-05.jpg



どう?どう???

プリッとしたお尻がたまらないでしょ?




1113-06.jpg



そうだよね~

でもこの服はお下がりじゃなくてきなの為に買ったんだからね


初めてのお揃いに大満足の私にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2007-11-12 (Mon)
先日の血液検査で正常値に戻ったさくら。

おやつなしを頑張ったご褒美にドッグカフェに行って来ました



ここのドッグカフェは隣にランがあるんですよ



1111-01.jpg



本当だね

でもせっかく来たし・・・



1111-02.jpg



さくらが粗相をしたら困るのでとりあえず待ちです。



1111-03.jpg




終わった?じゃあ、片付けたら中に入ろうね


まだ11時30分だけど腹ペコだね~



ガッツリ食べたい私が注文したのは


1111-04.jpg



このほかにまだデザートも付いてました

幸せ



そしてちゃんとさくらにも注文しましたよ!


1111-05.jpg



美味しそうだね~



1111-06.jpg



がっついてます(笑)

さすがママの娘だね


一瞬で食べ終わってもお利口に待てたさくらに特別にケーキについてキュウイをあげようかな?



1111-07.jpg



お目目、まん丸だよ(笑)

さくらは何でも美味しそうに食べてくれるからママは嬉しいよ


元気復活のさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-11-09 (Fri)
今日、仕事が休みだったのでさくらの血液検査に行ってきました

ドキドキの結果は・・・

ALT 標準値10~100

   前回1628  今回45

AST 標準値0~50

   前回1235  今回11

どちらも肝機能の数値なんですが二つ共正常値になりました

見て分かるとおり前回は異常値としか言いようがない数値だったんです

半月のクスリと療養食で見事に復活しましたよ

でも体重はまた減って6.4キロでした




1109-01.jpg



いいよ

我慢したもんね



大好きなバナナチップも解禁ですよ



1109-02.jpg



どう?いいにおい?



1109-03.jpg



きなは残念ながらあげれませんよ



1109-04.jpg



きなちゃん、よく見ておきなさいよ

お座りがちゃんとできないともらえないんだからね



よしっ!!



1109-05.jpg



今日は特別にたくさんおやつあげちゃいました

もちろん、きなこはありませんよ



頑張ったさくらにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-11-08 (Thu)
今日、パパが仕事の帰りにおもちゃを買ってきました。



1108-01.jpg



ワンダーボールです。

電池を入れたら勝手に動くという物なんですが、なんで二つ・・・



でも我が家の娘たちは興味津々

この姿にパパもご満悦



では、遊んでる姿を動画でどうぞ












楽しそうに遊んでるでしょ?

特に、きなちゃんが(笑)


遊びつかれて今は二人とも熟睡ですよ



そして今日可愛い写真が撮れました



1108-02.jpg



どうよ



少しづつ距離の縮まってる娘たちにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうござます


| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2007-11-07 (Wed)

今日は、きな2ヶ月になったお祝いにひづめをプレゼントする事にしました


1107-01.jpg





違うよ

毎日ひづめ争奪戦激しいからね~


1人1個なら喧嘩にならないかと思って




1107-02.jpg



そうだよ



1107-03.jpg



なんでそんなに疑ってるの(笑)?

大丈夫だから



1107-04.jpg



よかったね~


まだまだ小さいきなこ。

今どのくらいか分かりやすくする為にこんな物と比べてみました(笑)



1107-05.jpg




だいたいテッシュの箱位かな?

毛もまだ柔らかくって匂いも赤ちゃんです


甘えん坊で暴れん坊で手がかかるけどやっぱり可愛いきなちゃん



1107-06.jpg




我が家に来てくれてありがとう

これからも元気いっぱいスクスク育ってね



きなに買ったひづめ、早速さくらに奪われました(笑)

きなこ、2ヶ月にポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうござます



| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-11-06 (Tue)
今日は、一年一度のさくらのワクチン&きなこ2回目のワクチンに行って来ました


1106-01.jpg



さくらは大暴れなんだよね~

首は暴れるのでダッコしたままお尻に注射してもらってます。




1106-02.jpg





きなこは脂肪のせいでしょうか?

全く動きませんでした(笑)

しかも人間大好きのきなちゃん。

院長先生にずっとダッコされて尻尾フリフリ

上機嫌でした



そして、今日はワクチンのほかに気になる事があったんで見てもらいました。

それはきなこの耳

匂いもきつくって赤いブツブツが大量に出てきたんです

耳ダニ?外耳炎?

先生に検査して貰った結果、耳の中にダニはいませんでした

色々話をした結果さくらとのガウガウが可能性高いと・・・

少し炎症を起こしててそれが匂いのもと。

さくらはそれが気になって噛んだりペロペロしたりしてたんです。

そこにばい菌が繁殖して発疹になったらしいです


一日一回片耳、三回の洗浄と軟膏ですぐよくなるみたいです。


そして今回の体重測定



さくらは・・・

6.5キロ。また痩せてる


1106-03.jpg



ん~・・・とりあえず今度の血液検査で異常じゃなかったら考えてもいいよ。



きなこは・・・

先月の21日に1.3キロ。今日は1.7キロ。

思ったより増えてないね~


1106-04.jpg



きなはもともとムチムチだから今ぐらいがちょうどいいんだよ


検査、ワクチン2匹分。

羽ばたくお札よ、さようなら

可愛い我がこのために頑張るよ



参加していますぽちっと一押し

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(20) | TB(0) |

2007-11-04 (Sun)
1104-01.jpg



猿?

・・・わかった

もしかして、今水を飲んでない98666



1104-02.jpg




もしかして気付いてないの?



じゃあ、証拠の見る??













すごいでしょ?

でもこれはまだ序の口なんです。

私がご飯の準備をしてるのを知るとこの倍くらいの声で叫び続けます


ご近所さん、迷惑かけてすみません

決しては飼ってませんから・・・



1104-03.jpg




我が家の暴れん坊きなこが静かになるようにポチッとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-11-02 (Fri)
昨日は我が家のポストに素敵なものが届いてました


チビパグてんのごきげんだよりのkukuさんから



1102-01.jpg



洋服、靴下、お菓子、名刺です


てんちゃんはとっても小さくて可愛い女の子。

てんちゃんには小さいからといってきなこに服をくれました。

きなちゃん、よかったね~



1102-02.jpg



今は少し大きいけどすぐ着れるようになるよ

靴下も持ってないから嬉しいね



さくら、てんちゃんだよ



1102-03.jpg



可愛いね


きなこはお菓子食べれないからさくら食べる?

このお菓子はプロポリス入りのクッキーなんです。

プロポリスは免疫力強化にいいらしいですよ。

病み上がりのさくらにピッタリだね!




1102-04.jpg



もう待てないね~(笑)



1102-05.jpg



1102-06.jpg




とっても美味しそうに食べてますよ。

kukuさん、本当にありがとうございました


今日はきなちゃんからお礼です


上手に言えるかな?





1102-07.jpg




1102-08.jpg



きなちゃん、上手に言えたね~

ウインクなんてさくらもした事無いよ!(偶然ですが 笑)



素敵な贈り物に大満足な我が家にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(22) | TB(0) |
2007-11-01 (Thu)
テンプレート、変えました。

すごくいい写真だと思いませんか??

以前は3時間もかかった変更も学習能力のある私

10分で出来ました



さて、今日はきなこから言いたい事があるそうです



1101-01.jpg



あら?きなちゃん、ご立腹ですか?

さくら、潰すってどういう事?



1101-02.jpg




さくらも分からない?

では、これを見てもらいましょう

(絨毯の色と同化して見にくいですが・・・)














分かりました?

動画の最初の方なんですが遊んでる時必ずさくらはきなこの上に転がって乗るんです

寝技??

でも最近は遊ぶだけじゃなくこんな微笑ましい姿も見れるんですよ












うぷぷ可愛いでしょ

幸せの一時ですね



少しづつ距離が縮まってる姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
