12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-12-30 (Sun)
久しぶりの更新です(・ω・;A)アセアセ…

師走は忙しいですね~

そんな疲れを癒す為にきなちゃん、ついにカフェデビューして来ました


今回一緒に行ったのは

1230-01.jpg


1230-02.jpg



3ヶ月ぶりくらいに会ったけどやっぱりみんな可愛かったな~

きなちゃんはもちろん初対面です!


我が家の食いしん坊ガールズのためにモンブランを頼みました


1230-03.jpg



相変わらずの反応です(笑)


まずはさくらから!


1230-04.jpg



そんなに慌てて食べなくてもまだたくさんあるから( ̄‥ ̄a;)


次はきなちゃんだよ


1230-05.jpg



後ろから蛍美ちゃんが狙ってます(笑)


初めてのカフェはどうだったかというと・・・

もちろん「う○ち」も「ち○こ」もしましたよ


家に帰ってからはダウン・・・


1230-06.jpg



並んで寝てたのでテッシュを置いてみました。

ちょっと前までテッシュと同じ大きさだったきなこも大きくなったでしょ?


前からはこんな感じ。

1230-07.jpg



か・・・可愛い


可愛い二人に癒された方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます










| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2007-12-26 (Wed)
皆さんのお家にサンタさんが来てるけど我が家にはいつ来るかな

我が家の娘達はお利口に寝て待ってます


1226-01.jpg



早く来てくれると良いね

そうだサンタさんの服に着替えて待ってようか!


1226-02.jpg



ヒ~ッびっくり


1226-03.jpg



ゴメンね~

きなのサイズは100均になかったのよ・・・

せめてトナカイの角だけでも!と買ったけど大きすぎたから


でも、そんな二人の為に我が家にもサンタさんが来てくれたよ


1226-10.jpg



名前入りクッキーとおもちゃだよ


さくらはサンマね!


1226-04.jpg




きなは鯵だよ!


1226-05.jpg




よかったね~



やっぱりいつもの奪い合い・・・


1226-06.jpg



自分のもあるのにどうして他のがよく見えるんでしょうね



そして、昨夜そんな二人にが届きました。


1226-07.jpg





おてんばしじみのおちゃめな日々のちい姉&みい姉さんから犬まん▼o・ェ・o▼です

可愛い~


早速、あんまんを頂きましたよ



1226-08.jpg



おいしいね~



食べた後はちゃんとお礼言わなくちゃね

1226-09.jpg



上手に言えました

みい姉さん、ちい姉さん、しじみちゃん、ありがとうございました

来年もパグミで会いましょうね


たくさんのおやつにウハウハな娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-12-24 (Mon)
先日の初散歩は予想外にダメだったきなちゃん。

今日は頑張りますよ~


1224-01.jpg



え~っ!って言わない寒がらない


そんなきなちゃんの為に準備しましたよ!


1224-02.jpg



どうよ

これを着れば寒くないからね

さくらは去年買ったのがあるからそれを着て・・・



1224-03.jpg



張り切って行きますよ~


1224-04.jpg



あれ?


1224-05.jpg



あれれ?


1224-06.jpg



スムーズに歩いてるよ

この前のビビリは一体なんだったの?

この後も順調に散歩できましたよ



1224-07.jpg



きなちゃん、頑張ったからいいよ


1224-08.jpg




さくらもあげるからね~


1224-09.jpg



美味しい?


1224-10.jpg



いやしい事言わないの


頑張ってお散歩できたきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-12-20 (Thu)
先日リードを初めてつけた日、いい天気だったので公園に行ったんです


きなこも外の雰囲気になれる為に連れて行きました。


1220-01.jpg



いつものきなこらしくない表情です。

富山は最近気温が低く最高気温も一桁なんです

怖いのか寒いのかブルブル震えてました



1220-02.jpg



さくら、優しいね~



1220-03.jpg



何回も様子を見に来てくれたんですよ

まさに兄弟愛


でもきなこは


1220-04.jpg



それどころじゃないみたいです

きなの目、やばいよ~


でも少しづつ雰囲気にもなれて少しだけ歩けるようになりましたよ▼o・ェ・o▼













初めてのお外どうだった?



1220-05.jpg




ん~・・・

さくらは最初からズンズン歩いたけどきなは無理そうだな

もう少し温かかったらよかったね。



頑張って歩けるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます







| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
2007-12-18 (Tue)
もうそろそろきなこもお散歩デビュー

その前にリードに慣れておかなきゃ!って事でゴソゴソと探してきた物は・・・


1218-01.jpg



うんうんと~っても可愛いよ

さくらがパピーの時に使っていたのを取っていたんです


リードになれるためにまずは違和感なく歩ける練習!


1218-02.jpg



か・・・可愛い


じゃあ次はリードを引っ張って歩けるか!


1218-03.jpg



これもいい感じだね



・・・とそこへ注目を横取りされて横目で見てた子がついに・・・


1218-04.jpg




あ~

コラコラ!止めなさい

といって聞くはずもなく・・・


1218-05.jpg



バトル勃発

一回始まると30分は終わらないんだよね~




私事ですが本日33回目の誕生日を迎えました

午後から免許の更新に行ってきます

5年間変わらない写真、ブサイクに写らないようにドキドキです

鏡の前で練習しようかしら?


今日は写真写りがよくなるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(36) | TB(0) |
2007-12-16 (Sun)
先日実家で「ざぼん」をもらいました。

「ざぼん」って何か知ってます?

コレです


1217-01.jpg




でかいでしょ?

なかはこんな風になってます。



1217-02.jpg



皮がものすご~く分厚くて剥くのがとっても大変


15分かけて剥いてる間おとなしく待つ娘達の後姿がとっても可愛いのでパパが撮ってました


1217-03.jpg




並んでると余計可愛いよね~


途中で流血もありながら無事剥き終わりましたよ

さあ!お待たせ



1217-04.jpg



そんなに慌てなくてもちゃんとあげるよ

まずはさくらからね!


1217-05.jpg



美味しい?次はきなだよ!


1217-06.jpg



二人とも必死だね~

果物大好きだもんね

家族4人と2パグでも食べ切れませんでした。

(2パグは全部食べそうな勢いなので没収)

また明日食べようね


1217-07.jpg



ちょっと不満そうな顔してるけどよく出来ました。

本当はもっと食べたかったのに~とふてくされてる娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-12-14 (Fri)
毎朝、決まったタイミングでキャンキャン吠え始めるきなこ▼o・ェ・o▼

ご飯が待ちきれないのは分かってるけどいつでも吠えるわけじゃないんです












人間のご飯の支度が終わってからあげてるんですが一番最後にコーヒーをいれるんです

コーヒーカップを出してコーヒーを入れ始めたらそろそろかな?ってキャンキャン吠えるんですよ


そして何も言わないのにダッシュでゲージに入りお座りをして待つ娘達。



1214-01.jpg



匂いで判断?

違うと思うんだけどな~


以外とかしこいきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-12-12 (Wed)
先日、さくらにかじられたかぼちゃはさらだになりました。

1212-01.jpg



煮物か天ぷらの予定だったのに実がボロボロで・・・

でも種を取る手間も省け(笑)美味しく頂きましたよ



そして、寒がりの二人は・・・

1212-02.jpg



この場所が定位置。


1212-03.jpg



温風の出口がファンヒーターの左側にあるのでちゃんと左に寄ってるんですよね(笑)


でもそんなに近くだと目も乾くし・・・


1212-04.jpg



えっっ??

温風が出てないって??


確かに灯油が高いから設定温度かなり低いですよ


そんなに近かったのは、も・・・もしかして嫌がらせ?


でも、嬉しいニュースがあったんです。

今年は県から灯油手当てというのがもらえるらしいんです

確かに灯油代+電気代ですからね~


これで設定温度少しはあげれるかな?




最近、同じ行動をとる二人。


1212-05.jpg



今日も仲良く並んで寝てます



本格的な寒さはこれから・・・

冬を乗り切れるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうござます







| 未分類 | COM(34) | TB(0) |
2007-12-10 (Mon)
先日土曜日の事・・・


用事があり出かけてたので夕飯は1人で食べる事になりました。


1209-01.jpg



お腹すいた~

いただきま~す


1209-02.jpg



いつものように催促するさくら。

今日は絶対にあげないからね

ご飯もらえただけでもありがたいと思わなきゃダメだよ


だってね・・・


1209-03.jpg



このかぼちゃの種を全部食べて生の実も食べてたんですよ

しかもラップしてあったのに・・・


だからフードも55グラムを40グラムにしておやつはなしです


1209-04.jpg



ん~・・・残念ながらきなもなしだよ。


きなだけ食べてたらさくらがうるさいからね


1209-05.jpg



本当です


生のかぼちゃ、種も全部食べて心配してたんですが昨日8割種の無事でました

何でも食べちゃう卑しいさくらに・・・

連帯責任で食べれなかったきなこに・・・

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-12-07 (Fri)
先日、我が家に嬉しいメールが届きました

実はきなこは姉妹で売られてたんです。

ペットショップの方に新しい飼い主が決まったら私の連絡先をぜひ教えてくださいと強引に言っておいたんです。

だってきなこの姉妹の飼い主の方とは絶対に仲良くなりたいですから


そしてついに連絡が来ましたよ!!


071204_153045.jpg



「はなちゃん」と命名されました。

か・・・可愛い



1207-03.jpg



にてるかな?

いつか絶対会いましょね



そして・・・


実は悩みがあるんです・・・



1207-01.jpg



我が家のお転婆娘きなこですが・・・


口がと~っても臭いんです

匂いをたとえるならパブロン。

しかもきなちゃんはとってもナメナメ魔なので強烈ですよ

さくらは全然におわなかったのでビックリです

はなちゃんも口臭があるそうで・・・

遺伝なのかしら?



1207-02.jpg



いやいや

そんな簡単なものじゃないから



口臭予防みなさんはどうされてますか?



きなこの口の臭さがなくなるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
2007-12-05 (Wed)
先日作ったさつまいもの蒸しケーキ。

イマイチな出来の為今度はスイートポテトを作ってリベンジ


1205-01.jpg



この瞬間がドキドキなんだよね~


そして相変わらずおとなしく待てない娘達は・・・



1205-02.jpg



1205-03.jpg



バトル


こら~!!!


いつもの光景です・・・


待つ事15分



1205-04.jpg



ん~なんとも微妙な出来でした



1205-05.jpg



食べ物目の前にすると急におとなしくなる二人(笑)

きなこはいつもさくらの背中につかまって立ってるんですよ。

そして必死にアピール(笑)



1205-06.jpg



最初はさくらからだよ~




1205-07.jpg



後ろで待ちきれなくなったきなこは前へ移動



次はきなの番だよ



1205-08.jpg



アピール上手のきなちゃんにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2007-12-03 (Mon)
今日は息子6歳の誕生日


いつもパパの帰りが遅いので昨日誕生会をしました


1203-01.jpg



ケーキを狙う熱い視線・・・



1203-02.jpg



残念ながらさくら達は食べれないよ


その後も待ち続けてたけど本当にありません



そしてケーキの後はお楽しみのプレゼント


今年はラジコンカーをあげました。



1203-03.jpg



大喜びの息子はさっそく遊び始めましたよ



1203-04.jpg



さくらも一緒になって追いかけて遊んでます



1203-05.jpg



さすがお姉ちゃん、全然怖くないよね~



一方姿を全く見せないきなこは・・・



1203-06.jpg



パパのところに非難


プッ


普段はお転婆娘なのに本当はビビリのきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2007-12-01 (Sat)
ブログのお友達黒パグ~てんのこえ~のkaoさんはいつもTENちゃんのために手作りのお菓子を作ってるんです

いつも美味しそうだな~と思ってみてたんですが今回は我が家にある材料でなんと「さつまいもの蒸しケーキ」が出来るじゃないですか!!


1201-01.jpg



材料はこれだけ

レシピを見ながら作ってると足元でウロチョロするパグズ・・・




1201-02.jpg



こら~喧嘩してたら作ってあげないよ



1201-03.jpg



1201-04.jpg



あら?妙に素直だね~

食べ物がかかってるとすごいね~



1201-05.jpg



材料を混ぜ、生地を流し込みいよいよ蒸しますよ

我が家には蒸し器がないので鍋におちょこを置いてその上に落し蓋を置きました。

待つ事15分

そろそろ出来たかな

オープン



1201-06.jpg




あははあははは何これ?

生地の形が変わって三角になってるし(笑)

ちゃんと鍋の形になってるよ(笑)

でもふくらみが足りないような気が・・・


見た目はともかく味はどうかな?





1201-07.jpg



美味しい?

さつまいもの甘味で砂糖なしでも充分だね




1201-08.jpg



きなが来たよ!早く食べなきゃ取られちゃうよ~




1201-09.jpg




ほらね・・・

でもこの蒸しケーキならきなも安心して食べれるね


見た目は悪くても美味しく食べてくれた姉妹にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(22) | TB(0) |
