-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-01-30 (Wed)
先日行ったパグパーティー。

我が家から片道30分くらいかかるんですがその時間すらも我慢できない我が娘達


車に乗ってる姿を動画で撮ったので見て下さい。











すごいでしょ?

これはチャックが開いてるんではなくさくらが頭で突き破ったんです



きなは最初だけでしばらくすると落ち着くんですがさくらが・・・

パグミまでの片道5時間30分。大丈夫かな?

でもこの日の帰りは疲れて寝てました



二人とも大丈夫?

0130-01.jpg



少しづつ練習しようね


車が好きになってくれるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(48) | TB(0) |
2008-01-29 (Tue)
昨日の続きです


ご飯も食べ終わった頃、「一発芸ある方!」という事でさくらに声がかかりました

0129-01.jpg



ちがうちがう

さくらの一発芸といえば、あごだよね~


・・・が肝心の写真がない

パパのバカ!あほ


写真は無いけどちゃんとしましたよ。

さくらは誰にでもするんで試されたい方はパグミでどうぞ



そして全員参加で15秒で何回お座りできるか!というゲームがありました。

我が家を代表してさくら!頑張るよ



・・・がまたしても写真がない

信じられない


0129-02.jpg



撮れてる写真は終わった後だし

優勝者はなんと15秒で6回もお座りできたんですよ

すご~い

アイコンタクトもバッチリでしたよ


その後は少しフリータイム。

0129-03.jpg


0129-04.jpg



ワラワラしてる姿がとっても可愛かったです

勝手に厨房に行ってる子もいたし(笑)



そして約2時間半のパーティーも終わる事に・・・

最後は全員で集合写真です


0129-05.jpg



小さすぎるので倍率ドン!


0129-06.jpg




きなちゃん、若干不満そうな顔してます(笑)



参加賞としてこんなものをもらいましたよ


0129-07.jpg




よかったね~

ちなみに黄色いおもちゃはさくらのあご芸でもらいました



あっという間の時間だったけどたくさん楽しめたさくら、きなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます
| 未分類 | COM(18) | TB(0) |
2008-01-28 (Mon)
昨日は楽しみに待ってたパグパーティーでした!

よく行くドッグカフェが企画してくれたんですが始めての試みで選ばれた犬種がパグだったんです


渋滞に巻き込まれ20分も遅刻した我が家


0128-01.jpg



本当だね

この日は24人19パグが集まりましたよ


さっそくパパさん自己紹介中です


0128-02.jpg



誰も聞いてませんが(笑)



そして今回我が家の隣の席に座ってたのがこの子。


0128-03.jpg



ものすごく人懐っこくてと~っても可愛いんです

私、この子にメロメロでした



食事はバイキング形式

人間が食べてるのにおとなしく出来るパグちゃんじゃないですよね~


0128-04.jpg



飼い主の方が食事を取りに言ってる間おとなしくガムを噛んでたこうちゃん。

とってもお利口さんです


そして今回最年少の小春ちゃん。


0128-05.jpg



この顔きなちゃんに似てませんか??

まだ4キロない小さな体。

元気いっぱいで何にでも興味津々でしたね


我が家の娘達もガムタイムです


0128-06.jpg



まだまだたくさんのパグちゃんもいたんですがなかなか全員の方と話すことが出来なく残念

フリーの時間があまり無かったんですよね~


明日はゲーム編とワラワラ編です!


久しぶりのパグまみれ最高!!と思った私にポチッ
とお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます






| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2008-01-27 (Sun)
先日さくらに編みぐるみのボールを作ってからちょっと編み物にはまってます


0127-01.jpg



編み物だよ~。

もう少しで完成するから待っててね



・・・・出来た!!


0127-02.jpg



ん~

頭がでかくなりすぎてバランス悪っ・・・

なんかパグじゃないんだよね~

何が違うんだろう???



0127-03.jpg



相当におってます(笑)

何の匂いする?



と思ったら


0127-04.jpg



やっぱりね


0127-05.jpg





あげたいんだけどなんとなく哀愁漂う顔してるし玄関にでも置いておこうかな?



今日は夕方からパグパーティーがあるんです

20パグほど集まるらしいです。

今からワクワク

きなこが失敗しないか心配ですが・・・


うんPも一日6回以上はするしチッコも多いんですよね~

家ではちゃんとトイレでしてくれるからいいんですが外のトイレで出来るかな?

もちろんさくらも外のトイレは・・・

何かいい方法ないですかね?


さくらと、きなこが粗相をしないようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(34) | TB(0) |
2008-01-25 (Fri)
今日のおやつは豚耳にしようね


じゃあ、お座り!



0125-01.jpg



よく出来たね~


はいどうぞ

と渡したとたんに猛ダッシュ


0125-02.jpg



お互い取られないように離れた場所で食べてます(笑)


さくら、美味しい?


0125-03.jpg



久しぶりの豚耳だもんね~


きなは?


0125-04.jpg




気に入ったみたいだね


あれ?きな、ちょっと貸して!


0125-05.jpg



ちゃんと返すから大丈夫だよ~


0125-06.jpg



血だ


そっか~もう4ヵ月半だもんね。

そろそろ乳歯抜けるかな?



0125-07.jpg



ははっ(笑)

さくら、狙ってるの?(笑)

先に食べ終わったさくらは横で狙ってます


0125-08.jpg



遠慮してるんじゃないと思うよ(笑)

もう歯の生え変わりか~

さくらは6本ゲットできたけどきなはどうかな?



きなこの歯無事ゲットできるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます







| 未分類 | COM(34) | TB(0) |
2008-01-24 (Thu)
以前、さくらが納豆大好きなのを紹介しました。



そして、もう1人納豆好きが増えたんですよ~


0124-01.jpg



納豆のパックを開けた音が聞こえたら激しくジャンプする手前の子、きなこです



どんな風に食べるか動画で見てください










(私の不気味な笑い声は気にしない事



お利口に順番待ちしてるさくらに対しきなこはすんごい目ひんむいてるでしょ?(笑)

そんなに激しく頭振らなくっても・・・



0124-02.jpg



違うよ

次はさくらの番なんだからね!

嘘ついてもばれるよ



みなさんのワンちゃんは気が狂うほど好きな食べ物ありますか?



納豆をこよなく愛するさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます












| 未分類 | COM(43) | TB(0) |
2008-01-22 (Tue)
夜、腰が痛かったので横になってました。


0122-01.jpg



心配してくれるん?ありがとうね



そして息子に踏んでもらってると・・・


0122-02.jpg



きなちゃん、お手伝いしてくれるの?(ここからは娘撮影

優しいね~(ちなみに私のビックヒップはスルーしてくださいね!)

そこは腰じゃなくてお尻だけど

その気持ちが嬉しいよね


0122-03.jpg




そ・・・そうだけど・・・(今頃気付いたんかい!)

どうかした?



0122-04.jpg



なんですと

さっきお風呂に入ったしおならしてないよ~


さくらは信じてくれるよね?


0122-05.jpg



へっ?なんで無言なん



私を信じてくれる方ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます






| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2008-01-21 (Mon)
0121-01.jpg



えっ?

ちょっと見てきてよ


0121-03.jpg



無理って・・・

分かったよ。

じゃあ、ママが見てくるからね


何がいるのかな~?












0121-02.jpg



きなちゃん?

可愛い顔して怪獣のような声出すんだね

出れなくて怒ってるのか邪魔されて怒ってるのか分からないね



怒りん坊のきなちゃん、おとなしくなるようにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます










| 未分類 | COM(32) | TB(0) |
2008-01-20 (Sun)
昨日の夜ピンポーンとなりました。

「○川急便です!」

よっ!待ってました



0120-01.jpg



ウヒヒヒ

早く開けたい!って思ってる時に限って厳重にテープ張られてませんか?

我慢できない私はもちろん引きちぎりましたが、何か?



「きな、おいで~」


0120-02.jpg



私が引きちぎるほど待てなかったもの。

それは・・・


ジャ~ン


0120-03.jpg




名前入りの首輪でございます


しかも、さくらとおそろいだよ~


0120-04.jpg



ちなみにさくらには一歳の誕生日プレゼントとしてあげたんですが今回きなちゃんは誕生日でも何でもありません

二人の見分けもこれでつきやすくなると思います。


0120-05.jpg



うんうんすごくよく似合ってるよ♪

首輪をつけるとちょっと大人の雰囲気だね


現在さくら6.6キロ。

   きなこ4キロです。

差がどんどん縮まってるね。



きなこの首輪似合ってる♪と思った方ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます










| 未分類 | COM(41) | TB(0) |
2008-01-18 (Fri)
0118-01.jpg



また降った・・・

正月前に降った雪が解けて楽になったのにな


道路から水出てるし足場悪いし散歩どうしようかな?

そうか庭で雪遊びする?

そうとなればちゃんと準備しなくちゃね


0118-02.jpg



よし!庭へGO


0118-03.jpg



楽しい

遊んでる様子を動画でどうぞ











元気いっぱいでしょ?



0118-04.jpg



冷たくないの?あんまりいっぱい食べたらお腹こわすよ


0118-05.jpg



そんなものはありません



食べたばかりいないでもう少しあそんでおいでよ!


0118-06.jpg




行け行け~



さ!満足したかな?

また雪降ってきたし中に入って温まろうね


0118-07.jpg




はやっ

いっぱい遊んで疲れたのかな?



元気いっぱい雪遊びした娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます












| 未分類 | COM(36) | TB(0) |
2008-01-16 (Wed)
多動飼いをしてよかった事たくさんあります。

でもやっぱり大変な事もあるんですよね。


散歩は私の仕事が終わってから行くんですがそこでまず難関が・・・


帰ってから大興奮の中リードをつけて行く準備をするんですがそのリードをつける作業に5分はかかります

さくらは問題ないんですがきなが・・・


0116-01.jpg




さくらのリードを噛んでガルルとぶん回してます



何とか外に行き散歩開始



0116-02.jpg



いい感じで歩いてると思ってるのも束の間。


0116-03.jpg




なぜかきなこがさくらを噛みに行きます

コラッ

グイッとリードをひきながら散歩してると


0116-04.jpg



まっすぐ進まずあっちへチョロチョロ、こっちへチョロチョロ・・・


初めはリード同じ手で持ってたんですがあまりにも絡まる為両手で一本づつもってます。

こんな調子で30分ほど歩いてるんですがいつまで経ってもスムーズになりません。

別々に行けばいいのかな?と思うんですがなるべくなら一回で済ませたいのが本音


でもこんな可愛いお尻を見ながら歩く幸せも


0116-05.jpg



きなちゃん、お尻ブリンブリンで可愛いんですよ

ズボン姿も可愛いでしょ?


何かいい方法ないかな?


きなちゃんのお尻可愛いと思ったらポチッしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2008-01-15 (Tue)
去年のパグミで1才未満のパピーに編みぐるみのボールがプレゼントされたんです

そのボールがお気に入りだったさくら。

でも汚くなってね~


で新しいのを作ってあげることしました


0115-01.jpg



綿を詰めたらあとは閉じるだけだからね。

もう少しだけ待ってて


そして完成したのがこれ

0115-02.jpg



形はいびつだけど愛情タップリでございます


0115-03.jpg



ゴメン、ゴメン

先に写真撮っておかないとよだれで汚くなるからね(笑)



と渡した途端に猛ダッシュ

0115-04.jpg



最近負け気味のさくら優勢か??



0115-05.jpg



そうだよね。

これはママがさくらに作ったものだからね!


0115-06.jpg



えっ?きなも

今まで全然遊んでなかったのに・・・

仕方ないか・・


昨日パグミのHP見てたらすでに前泊の申し込みSTOPしたみたいです。

あとは宿が確保できたら申し込み再開するみたいですが今年は何パグ集まるのかな?

去年の500パグは軽く越えそうですね。

楽しみ



今回は優勢だったさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(26) | TB(0) |
2008-01-13 (Sun)
以前作ったさつまいもの蒸しケーキ。

失敗したの覚えてるかしら?



昨日、時間があったのでまた作ってみたんです。

今度はチーズ蒸しパン



0112-01.jpg



どうよ


蒸してる最中から足元をチョロチョロしてたさくら。

さっそく一口味見していただきましょう

0112-02.jpg


0112-03.jpg



うんうんこの顔は美味しい顔だね


0112-04.jpg



あ~っ!またさくらを踏み台にしてるね

ちょっと高い位置で意地悪してやろう


0112-05.jpg



プクク(* ̄m ̄)ククク

必死だね( ̄ー ̄)ニヤリ


0112-06.jpg



いた~い

ジャンプした勢いで指も噛まれた

意地悪した天罰かしら・・・



0112-07.jpg



お代わり?残念ながらありませんよ

また後でね


今回は成功して有頂天の私。

いつものおやつ以上に喜んでくれるので嬉しいな~

そしてポチッしてくれるともっと嬉しいな~

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

クリックありがとう











| 未分類 | COM(28) | TB(0) |
2008-01-11 (Fri)
仲良しの姉妹

でもそれはきなこが眠たい時、ヒヅメを噛んでるときだけなんですよね~


普段はさくらを踏み台にしたり・・・


0111-01.jpg



おやつをあげても待てるはずなくさくらを押してまで食べる根性。


0111-02.jpg




さくらにあげても無理やり割り込んでくるずぅずぅしさ。


0111-03.jpg




さくら・・・

怒れば良いのにどうして怒らないの?


0111-04.jpg




確かに



しつこく追い掛け回す動画をどうぞ!











こんな事が永遠と続くんです

きなちゃん、本当にしつこいよ





話しは変わって問題です

このこは誰でしょう!

0111-05.jpg



娘は正解パパは不正解でした


当たっても何もありませんが・・・(笑)




さくらにガンバレ~のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます












| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2008-01-09 (Wed)
寒い・・・寒すぎる

ファンヒーターだけじゃこの寒さ乗り切れない

でも今年はいいアイテムがあるんですよ

な・・・なんと実家からコタツいただいちゃいました

うれしいな~

ただ、狭い我が家

フリースペースが少ないのにコタツを出したら足の踏み場がない

でもコタツは出したい・・・

少ない脳みそをフル活用して考えた結果、さくらときなこは同じケージに入ってもらう事にしました


0109-01.jpg



不満そうなさくらとやる気満々のきなこ。

一緒って言っても普段はフリーだし留守番中もずっと寝てるだけだし。

きなこはトイレ90パーセント覚えたし大丈夫だよね?



水を飲む時は二つ給水機ついてるし

0109-02.jpg





フードを食べる時もちゃんと別々にしてます


0109-03.jpg



イメージ通りだね

やった~


でも一番喜んでるのは・・・


0109-04.jpg



この二人かもね



模様替え大成功を祝してポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(45) | TB(0) |
2008-01-07 (Mon)
今日1月7日できなこは4ヶ月になりました

この前まで小さいな~と思ってたのにパピーの成長は早いですね。



0107-01.jpg



一年二ヶ月も離れてるのに裸でいるとどっちか分からない時があります

顔を見たら分かるけど上から体系だけ見てると「どっち?」って(笑)



少しづつ大人になってるきなちゃんの為にプレゼントがありますよ


0107-02.jpg



さくらと色違いのリードとハーネスです。

さくらのは以前から使ってるんですが気に入ってるので同じ物を買いました。

本当は同じ色にしようかと思ったんですが絡まった時に分かりやすいように色違いをチョイス


0107-03.jpg



さっき行ったばかりやし今は行かんよ~


そんなきなちゃん、4ヶ月にしてマスターしたことがあります。

と~っても暗い動画ですが見て下さい。











分かりましたか?

階段登れるようになったんですよ



普段は自由に2階には行けない様にゲートをしてます。

寝室に上がる時だけ階段を使うんですがすぐ登れる様になりました。


さぁ、次は5ヶ月にむけての目標を聞いてみましょう


0107-04.jpg



そうだよね登れるようになったから次は下りる練習かな?

きなこの目標が達成できるように応援のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます






| 未分類 | COM(20) | TB(0) |
2008-01-04 (Fri)
雪の積もってる富山

思いっきり散歩できないのでちょっと遠いけど室内ドッグランに行ってきました。

車で走る事1時間

我が家の娘達は鳴きっ放しでした

パグミまで車に慣れなきゃね・・・


0104-01.jpg



ドッグランだよ。

きなは初めてだもんね~


ビビるかな~と思ったけどきなはやっぱり大物でした


0104-02.jpg



さくらと一緒にボールを追いかけたり


0104-03.jpg



追いかけっこをしたり


やっぱり一緒にさくらがいるってのは大きいですよね。



動画で遊んでる様子を撮りました












少し慣れてきたから今度はアジリティにも挑戦しようか


0104-04.jpg



さすがだね

きなちゃんは?


0104-05.jpg



おっ!!ガンバレ~


0104-06.jpg



鼻歌まで出てきたね~

元気いっぱい走り回って帰りの車は静かだと思ったのに全然・・・
キャリーケースも破壊されました


車に慣れるしかないんですかね?

今まですぐ諦めてたさくらもきなこがきてから鳴きっ放しで・・・

何かいい方法ありませんか??



初めてのドッグランも上手に遊べたきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます










| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2008-01-02 (Wed)
初詣に行ってきました



0102-01.jpg



初詣だよ。一年に一回しか行かないから覚えてないかな?

きなちゃんは初めてだね



朝は晴れてたから行く決意をしたのに昼前からまた雪

ついてないなぁ・・・


0102-02.jpg



こんな冷たい雪道でもずんずん進んでいく娘達。

元気だな~

きなちゃん、初めての雪で最初は戸惑ってたけど頑張って歩きましたよ


参拝中は足場が悪かったので娘達をダッコして歩きました

写真撮れなかったから出口で記念撮影


0102-03.jpg



この後晴れ間が出てきたんだけど服もおなかもビチャビチャだったので家に帰ってにしました。


0102-04.jpg



冷え切った体にはやっぱり温かいお風呂だよね~


悪天候の中頑張って歩いた娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます








| 未分類 | COM(24) | TB(0) |
2008-01-01 (Tue)
あけましておめでとうございます

今年も親ばか炸裂の私ですがさくら、きなこ共々宜しくお願いします

みなさん、どのような年明けをされましたか?

我が家はソファで寝てました

カウントダウンすることもなく気付けば夜中の1時・・・

2008年始まってましたよ


さて、大晦日の日は恒例の年越しそばを食べなきゃね

去年はさくらも食べたからきなこも一緒に食べよう

0101-01.jpg



そんなに必死にならなくてもさくらが先だから大丈夫だよ



ようやくきなの順番だね!


0101-02.jpg


美味しい?

下でさくらが呪文のように唱えてますが・・・(笑)





そして、ついにきなちゃん初体験です!

何がって??


お風呂ですよ、お風呂

0101-03.jpg



そうだよ

綺麗になって新年を迎えようね


何をするにも最初はビビリなきなちゃん。

お風呂も大変だろうな~



・・・って

0101-04.jpg



あれ??

おとなしく入ってるね~

(正月早々汚いモザイクですみません

その後も暴れることなく初お風呂無事終了


きなちゃん、お利口だったね~


綺麗になったから、最後は二人並んで新年の挨拶しなきゃね!


0101-05.jpg



よく出来ました

2008年、去年同様ノンビリ更新になると思いますが今年も一年よろしくお願いします。


PS.今年もパグミ参加表明しました!

今年は5月11日!

年に一度のブヒ祭りだ~!!

今まで遠くて会えなかった方にも是非会いたいと思ってますんで宜しくお願いします。


今年最初のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます







| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
