1234567891011121314151617181920212223242526272829
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-02-29 (Fri)
いつも同じ物を取り合う二人


0229-01.jpg



今日はきながヒヅメをゲット。

噛んでる様子をさくらが見てます


0229-02.jpg




さくら、机の上にもう一個ヒヅメあるよ~



0229-03.jpg



やっぱり同じのがいいの?

でも代わってくれないきなちゃんも意地悪だね~

よしママがいい事考えたよ



0229-04.jpg



うん!ダッコしてあげるよ

(さくら、今のうちだよ!←私の心の声)



0229-05.jpg




よくやったさ!急いで


0229-06.jpg



急げ!急げ


0229-07.jpg




あ~ぁ・・・

この後取り合いに勝てるはずのないさくらはあっけなくヒヅメを取り上げられました・・・

ママの作戦は失敗だったかな?



さくら、ガンバレ~のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
2008-02-27 (Wed)
先日はゼリーの食べ方の違いを動画で紹介しました。

今日はご飯の違いを紹介しますね!


ご飯の準備を始めたらソワソワし始めるさくら。


0227-01.jpg



さくら、楽しそうだね

今晩はさくらの好きなものトッピングしようね


0227-02.jpg



この時点で大興奮の二人


では、動画どうぞ・・・

きなちゃん、途中でケッ!ってむせてます(笑)











全く落ち着きのないきなこ

思いっきりガツガツ食べてあっという間に食べ終わります



0227-03.jpg


さくらは遅いのでゲージの扉を閉めておかないときなこに食べられるんです



そして、食べ終わった後は各自それぞれの定位置に。



0227-04.jpg



さくらはソファーの背もたれに乗って食卓を観察中



0227-05.jpg



きなこはひたすらジャンプ!


0227-06.jpg




偶然にも親戚同志で血も繋がっていて同じ環境で育ってるのにこれだけ違いがあるんですよね~

この後くれくれ攻撃に負けて納豆をあげちゃいました



このバナーはころんのママさんが作ってくれました。

ありがとう

新バナーポチッツとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうござます

花火さん、ルリさんもありがとう







| 未分類 | COM(38) | TB(0) |
2008-02-26 (Tue)
先日、久しぶりにおやつを作りましたよ


0226-01.jpg



ヤギミルクイチゴゼリー


我が家の娘達は相変わらず大興奮です


まずはお姉ちゃんのさくらからだよ


0226-02.jpg



むぷぷすごい顔だね~(笑)


きなちゃん、ちゃんとあげるから押さない


次はきなね


0226-03.jpg



上手に食べるね~

スプーンであげてたら二人の食べ方の違いを発見











撮影担当、娘のハァハァした息遣いは気にしない


さくらはスプーンの横から舌で取るから上手に食べれないのに対してきなこはスプーンを口にくわえて食べるから綺麗に食べれるんだよね~


だから、さくらが食べた後はカーペットが汚い・・・

でもちゃんと掃除してくれる子がいるんですよ


0226-04.jpg




真剣です


ゼリーは低カロリーだし、おやつには最適ですよ

久しぶりの手作りおやつに大満足の娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(50) | TB(0) |
2008-02-23 (Sat)
今日のお昼はハッピーセットがドラえもんという事で息子の希望によりマクドナルドに行きました


そして、あるものをゲット


0223-01.jpg



見たい?特別だよ



0223-02.jpg



おいおい・・・

何でも食べ物だと思っちゃダメだよ


実はね~


0223-03.jpg



当たったんです

「エビちゃん」マックカード500円分が


0223-04.jpg



今日はもう行かないから・・・

さくら、太るよ・・・って


でも登録しなくちゃいけないんだよな~面倒くさい



ところで今日は私の疑問を聞いてください


写真を比べてくださいね。

まずはさくらから。


0223-05.jpg



完璧だね


次はきなちゃん。


0223-06.jpg



何も無いから・・・



分かりました?



さくらのお手は右手に対してきなこのお手は左手なんです。

正しいお手ってどっちなんでしょうか?



私のくだらない疑問に優しいポチッを・・・

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(50) | TB(0) |
2008-02-21 (Thu)
今日はと~ってもいい天気

仕事から急いで帰宅し待ってる可愛い娘達のもとへ

今日は久しぶりに公園に行く?


0221-01.jpg



よし!行こう



0221-02.jpg



いい天気だと足取りも軽いね



リードを伸びるのに付け替えて・・・

思いっきり遊んでおいで


0221-03.jpg



楽しそう♪

と思ってよく見たら・・・


0221-04.jpg



あ~さくらのリード噛んでるな


0221-05.jpg



おっ!珍しくさくらが反撃に出たぞ!行け行け~



身軽になったさくら。思いっきり走ってます


0221-06.jpg



えっ?なんか今「ぶちっ」って聞こえたんだけど・・・



「ぶちっ」の原因は・・・これ


0221-07.jpg




切れてる

まだ何回かしか使ってなかったのにさくらの勢いに負け切れました・・・

まだ公園でよかったよな・・・


でもやる気がなくなったからもう帰ろう・・・


0221-08.jpg




今日はたくさん遊んだしね。

はぁ・・・


小型犬用はダメなんだね・・・


ばか力のさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(43) | TB(0) |
2008-02-19 (Tue)
先日綺麗にひいたタイルカーペット


どこからともなく聞こえてくるガリガリ、ホリホリ・・・


0219-01.jpg



あ~っ

信じられない

きな!


0219-02.jpg



もぅ・・・仕方ないな・・・

ってすぐ許しちゃうのがいけないんでしょうが、だって耳変だし笑って怒れない

笑いをとって怒られないようにする作戦Aだな



で、今朝ゴミを捨てに寒いのでシャンパーを着たら(今時ジャンパーって言うの?)娘が

「ママ、背中に穴開いとるよ!」と・・・

ん?と思って脱いでみてみたら・・・え~っ


0219-03.jpg



3つも開いてる

こんな事するのは奴しかいない

きな!!!


0219-04.jpg



ってまたヘコってたな

違う悪さをして前科を消そうとする作戦Bだね

って感心してる場合じゃないよ


はぁ・・・




話しは変わってきなこの下唇って出てるんですよね~


0219-06.jpg



分かるかな?

いつも怒ったような顔してます。


で、さくらは


0219-07.jpg



可愛い

たふたふのお口がたまりません



最後に可愛いツーショットが撮れたので

0219-08.jpg


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポッチリお願いします



| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2008-02-18 (Mon)
先日紹介した私の友人Kちゃん


Kちゃんから素敵なものをプレゼントしてもらったんですよ


0218-01.jpg



何だと思います?


・・・正解は


0218-02.jpg



お散歩バックです

でももったいなくて入れれないよ~



そして次はこれ!


0218-03.jpg



・・・これは


0218-04.jpg



ペットボトルフォルダー

二つとも手編みなんですよ


Kちゃん、いつもありがとう


今回モデルは娘にしてもらいましたがモデルといえばこの方!


0218-05.jpg




だよね~

この角度も最高だね

いつオファーきてもOKなんだけどな~



0218-06.jpg



きなこも可愛いよ

でもまだおこちゃまだし、落ち着きがないからね



このお散歩バック、パグミに持っていく!と話したらこれは冬バージョンだから新しく作ってくれるとの事!


0218-07.jpg



楽しみに待ってま~す


我が家のモデル娘達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(32) | TB(0) |
2008-02-16 (Sat)
昨日はさくらもきなこも大好きな私の友人Kちゃんが来ました


0216-01.jpg




大興奮するさくら

でも今日は遊びに来たんじゃないよ



先日注文したタイルカーペットが届いたので手伝いに来てくれたんです



まずは、荷物をずらして・・・


0216-02.jpg




どこから始めるか考えてるKちゃん


そしてKちゃんがほとんど1人でしてくれたんですが約1時間後・・・


0216-03.jpg




ここまで完成しました


あとは、隙間を埋める作業


0216-04.jpg



大好きなKちゃんがいるのにゲージに入れられて不満タップリの娘達


完成して扉を開けた瞬間・・


0216-05.jpg



ちょっと・・・


0216-06.jpg



お~い、人の話し聞いてますか~?


ちゃんとお礼言わなくちゃダメでしょ?


0216-07.jpg




あら・・・急にブリッコになったね(笑)

でも上手に言えたよ


これできなこの足の心配がなくなったわけじゃないんですが少しでも負担が減ってくれれば・・・


大満足して暴走するさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2008-02-14 (Thu)
今日はバレンタインデすね

今年は娘と一緒に手作りにしましたよ



0214-01.jpg




上のは娘がメッセージ入りのチョコを作りました。

下は私がチョコチップクッキーを。



我が家の女性人を代表してさくらに渡してもらいます


0214-02.jpg



上手に渡せたね


・・・って、さくら・・・


0214-03.jpg



し~っ

ちゃんと後でおやつあげるからもう少し我慢して!

きなちゃん!チョコだから食べたらダメだよ!

パパさんは感動してるのに娘達は・・・


さっ!最後にちゃんと言う事あるでしょ?


0214-04.jpg


0214-05.jpg



よくできたね



上手に渡せたさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(32) | TB(0) |
2008-02-12 (Tue)
昨日の続きですよ


腹ごしらえもすんだら今度は色々見て周ろうね~


0212-01.jpg



さくらは何かを見つけ先を急いでます


なにやら大木を引っ張ってますが私、昔から人の話を聞かなくて・・・

今回も放送がかかったのに全く聞いてませんでした(・ω・;A)アセアセ…




0212-02.jpg



いやいやそれはちょっと無理だから・・・


行きたがるさくらとは違ってきなこは


0212-03.jpg




見てるだけでした(笑)

って、またさくらは拾い食いしてるな



そば祭りは雪像がすごいんですよ!


0212-04.jpg




これは神社かな?


0212-05.jpg



これは北京オリンピック



雪で作った派出所もあったんで婦警さんに頼んで記念撮影


0212-07.jpg




この日は何匹かのワンちゃんに会えましたよ。


0212-06.jpg



なぜか強気な我が家の娘達・・・

二人だと気が大きくなるんですかね~?

どの子にも積極的に近づいていってかなり引かれてました


きなこはさくら以外のワンちゃんに会う機会があまりないから嬉しくて仕方ないんでしょうね。


しばらくブラブラしてたんですがあまりの寒さに耐えれなくて帰ることにしました。

子供達は雪で出来た滑り台をしたり楽しかったみたいです。

来年もまた来ようね


寒さもヘッチャラで遊んださくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(35) | TB(0) |
2008-02-11 (Mon)
日曜日、利賀そば祭りに行ってきました

去年も行ったんですがその様子はコチラ


家を時に出てナビでの到着予定は1時。

「着いたらちょうどお昼だね~」と言ってたのに大渋滞


結局着いたのは2時過ぎでした

そして、ココに着たらどうしてもしなくちゃいけないことがあるんですよ


コレ

0211-01.jpg



来場者記念でタダで地元の新聞社が作ってくれるんです

去年も作ったんですよ


写真を撮ってもらった後は何よりも先にそばを食べなくちゃね!


0211-02.jpg



温かいそばを頼んだのに外で雪が降る中食べるそばは一瞬にして冷たくなりました


さくらときなこにはネギを入れてないのをあげるね


0211-03.jpg



よかったね~


2時までハラペコだったのにそばだけでお腹が膨れるはずもない我が家

肉まんも買っちゃった


0211-04.jpg



いいにおいするでしょ?


0211-05.jpg



ほしいの?ん~・・・この顔に弱いんだよな~

皮だけだよ

って、さくら何食べてるの

拾い食いは禁止ですよ


0211-06.jpg



おいしいね~



0211-07.jpg



さ!腹ごしらえもすんだし遊ぼうか!


遊び編はまた明日



美味しい物をたくさん食べて満足なさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(46) | TB(0) |
2008-02-09 (Sat)
0209-01.jpg



さくらが何に困ってるかと言うと・・・

まぁ、見てください



0209-02.jpg







0209-03.jpg







0209-04.jpg







0209-05.jpg







0209-06.jpg




0209-07.jpg



ここ何日かで急にするようになったんです

ヘコヘコなんて男の子しかしないと思ってたからビックリしちゃって・・・

これは、きなこがさくらよりも上だということを言いたいの?

何がなんだか分からなくて写真撮っちゃいました

見つけるたびに止めさせればいいのかな?

う~ん・・・

誰か教えて下さい



きなちゃん、あなたは妹だよ~とポチッして下さい

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます

| 未分類 | COM(46) | TB(0) |
2008-02-07 (Thu)
昨日は皆さんの温かい言葉とアドバイスありがとうございました

タイルカーペットを購入しようとホームセンターに行ったんですが在庫がなくYahooオークションで購入

ホームセンターよりも安い値段で買うことが出来ました。

早く届かないかな?


きなこの足は今のところビッコひいてません。

ただクスリが効いてるだけかもしれないのでしばらく安静に・・・



0207-01.jpg



って言ってるそばから


0207-02.jpg



ちくったな!じゃないでしょ

先生が安静に!って言ってたんだよ!


0207-03.jpg



なに?そのやる気のない顔・・・


普段のきなこは


0207-04.jpg



こんなに可愛い顔してるのに,抱き上げた瞬間

0207-05.jpg



あはは(笑)

この顔どこかで見た事あると思ったらとらわれた宇宙人だよ(笑)

(実際に見た事ないですが・・笑)


なんかこの顔見てたら怒る気なくなっちゃった・・・


だってこんなに可愛いツーショット見せてくれたし


0207-06.jpg



可愛いな~

怒られるのを免れたきなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2008-02-05 (Tue)
日曜日の話しなんですがきなちゃん、病院へ行きました


体重は4.4キロ。順調だね


で、何しに病院へ行ったかと言うと・・・


0205-01.jpg



4.5日くらい前から左前足なんですがビッコをひいてるんです。

でもズ~ッとじゃなくて寝起きにトイレに行ったり水を飲みに行く時だけ。

起きてる時はさくらと追いかけっこもするし痛がる様子も全然ない。

だから様子を見てたんですがなかなかよくならないので病院へ行きました。



先生にその事を話しました。

寝起きだけという事は関節に原因があることが多い。

触っても痛がらないし肉球も指の間も綺麗。

ただ、関節はレントゲンを撮っても何も異常が分からないみたいで骨を削って細胞を検査したら何か結果が出てくるんだそうです。

でも今の時点ではハッキリしたことが分からないので捻挫かもしれないしとりあえず3日分、痛み止めと強い薬なので胃薬うを処方されました。


そして、しばらく様子を見て治らないようなら関節の薬を処方される事になりました。

このままにしておくと関節が固まるらしいです。

どうやら我が家のフローリングも原因だそうで・・・

走って滑るからかからなくても良い場所に体重がかかり負荷になるそうです。

しばらく安静!と言われ病院を後にしました。


0205-02.jpg



頑張ってお薬のもうね


家に帰ると待っていたさくらは


0205-03.jpg



クンクン匂いをかいで心配してくれました。

優しいね


さて・・・

我が家のフローリングどうしたらいいかな?


そうだ



チビパグてんちゃんのごきげんだよりのkukuさんからもらった靴下があったよ!


0205-04.jpg



ちょっと履いてみようか!


0205-05.jpg



ありゃ・・・



絨毯?カーペット?

我が家はまだたまにおしっこ失敗する子がいるのでふき取れるのもがいいんですが何かないかな?



なにか良い方法ありませんか?

きなの足がよくなりますように!とポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2008-02-04 (Mon)
昨日は節分でしたね。

我が家は毎年恒例の丸かぶり寿司をしましたよ


0203-01.jpg



子供達はハーフサイズです。


あれ?

鬼が来たよ



0203-02.jpg



と~っても弱そうですが(笑)



そして息子が楽しみにしていた豆まきの時間です


0203-03.jpg



鬼は逃げていくどころか豆を食べるのに必死です(笑)

でも片付けも大変なので小分けになってる物を投げてるんですよ。

だからいくら必死で探しても食べれません


本当は年の分だけどきなこは0歳で食べれないから特別だよ


0203-04.jpg



そんな必死にならなくても・・・

それに比べさくらは上品だね~



0203-05.jpg



可愛い


最後は二人並んで仲良くね


0203-06.jpg



全然怖くない食欲旺盛の我が家の可愛い鬼達にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます

| 未分類 | COM(46) | TB(0) |
2008-02-02 (Sat)
頑張って散歩した日はご褒美に豚耳をあげてます。


0202-01.jpg



美味しい?

小さくなってきて危ないからママもってあげるね


そこへ先に食べ終わったさくらがきましたよ


0202-02.jpg



なにやら打ち合わせ中ですが・・・(笑)


0202-03.jpg



さくら、どうしたん

断られた事に腹を立て暴走してます

被害者は目の前にたまたま転がっていたバナナさん・・・

ご愁傷様です・・・



あっ!また血が出てきた!

行け~


0202-04.jpg



引け引け~



・・・・・ポロッ

あっ!取れた!!


0202-05.jpg



やった~念願の歯ゲット


どこの歯が抜けたのかな?と思って口を開けたらすでに何本か抜けてました

やっぱり飲み込んだか・・・


でも一本見つけれただけでもいいかな?


ゲットおめでとう!のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます






| 未分類 | COM(40) | TB(0) |

2008-02-01 (Fri)
先日、注文していた物が届きました


0201-01.jpg



よかったね~

ずっとガムを探してたんですが店頭においてあるものは中国産が多く・・・

偏見かもしれないけど安心できるものをあげたくって・・・

でもちょっとでかかった?(笑)


ん??早速ガムに気付いた卑しい子がいますよ


0201-02.jpg



ほら、見つかった・・・

早く逃げなさい



0201-03.jpg



急いで~



そして、結局強行突破で奪われたさくら


奪ったくせにうなるきなこを動画でどうぞ

(音量あげたほうがいいかな?)











0201-04.jpg



あ~ぁ・・・


大きいガムだからママが真ん中持ってあげるよ





そして、小さくなってきた我が家のヒヅメちゃん。

スモークタイプがお気に入りなのでこれも注文。

そしたら、なんと!!

お一人様1個限りヒヅメが1円ですってよ、奥様!

一個では喧嘩になるからもう一つは普通の値段で注文しました。


そしたら、これまたビックリ


箱を空けたらヒヅメが3個入ってるじゃないですか!


0201-05.jpg




我が家が注文したのは2個のはず・・・

中に入ってた紙を見たら3150円以上注文の方、ヒヅメサービスですって

そうと知ってたら1個しか買わなかったのにな~



そして、まだあるんです

フードのサンプルお一人様5個まで!って書いてあったのでもちろん5個頼みましたよ

0201-06.jpg



フードを変更する気はないので普段食べてる物を頼んじゃいました

一袋100g入りだからだいたい一日分。

ラッキー



ガムを買ってもらってウキウキのさくら、きなこ。

いいものゲット出来てウキウキの私にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます
















| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
