12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2008-03-29 (Sat)
以前から気になってたけど勇気がなくて買えなかったおやつ

シャークボーン。訳してサメの骨!(そのままだし 笑)


0329-01.jpg




関節の弱い子にいいらしいので買ってみました。


さっそく食らい付く娘達。


0329-02.jpg



食べてみる?


0329-03.jpg



0329-04.jpg



同時にニオイチェック(笑)



0329-05.jpg



美味しいね~

葉巻をくわえてるおっさんみたくてこの顔ママ好きだな~(爆)



で、さくらはというと・・・


0329-06.jpg



食べるのが遅いさくら。

きなこに取られるんじゃないかと思ってチラチラ様子伺ってます。



そしてやっぱり速攻で完食したきなこは次なる獲物を求めてダッシュ


・・・が残念ながらパパに捕獲されてしまいました



0329-07.jpg




さくら、ユックリ食べていいからね!

0329-08.jpg



さくらも前は食べるのが早かったのにどんどん遅くなるよね~

そこがまた可愛いんだけど



初めて食べるシャークボーンに大満足の二人にポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます

| 未分類 | COM(41) | TB(0) |
2008-03-27 (Thu)
いつものようにおもちゃの取り合いをして遊んでる二人。


0327-01.jpg



こらこら・・・そろそろやめないと本気になるから・・・


0327-02.jpg



お~い!聞いてますか~??

きなちゃん、さくらの上に乗るのはやめなさい



って・・・え~~~

これ、血じゃない??


0327-03.jpg



何?何??

どこから血が出てるの??


二人の体を必死で探すと・・・あった!!!


0327-04.jpg



出血はさくらの後ろ足の肉球からでした・・・

犯人はきなこしかいない


0327-05.jpg



だから、喧嘩になる前にやめなさいって言ったでしょ?


少しは反省しなさい

0327-06.jpg



耳が大きくてピョコンとしてるきなちゃん。

めくったらなかなか戻らないんだよね~

しばらくこの耳で反省だよ!ぷっ


流血するほどの喧嘩はダメだよ!のポチッ下さいな

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(32) | TB(0) |
2008-03-26 (Wed)
ドッグランで思いっきり遊んだ後はやっぱりカフェですよね


ドッグランから車で15分。

去年秋にOPENしたばかりの「Amigo Wan cafe」さん。

0325-01.jpg



店内はこんな感じ


0325-02.jpg




ドッグランで思いっきり走ったからおとなしくできるよね


0325-03.jpg



大丈夫ちゃんと頼んであるからね


0325-04.jpg



無添加の手作りクッキーだよ


まずはさくらからね!


0325-05.jpg



おいしいね

次はきなちゃん!


0325-06.jpg



パグちゃんってどうしてこんなに美味しい顔して食べるんでしょうね。

その顔見たさにあげちゃうから太っちゃうのかしら??


で、私も頼んじゃいました


0325-07.jpg



ミニパフェです

味は・・・あえてコメントはしません(笑)


でね!ここはもう少ししたら併用のドッグランが出来るんですよ。


0325-08.jpg



カフェとランが一緒にあるって素晴しいですよね~

味は・・・だけどまた来ようかな?


ランとカフェ行けて大満足のさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(40) | TB(0) |
2008-03-24 (Mon)
昨日は、抜糸も無事すんだし思いっきり走ってもらおうとの事で

きなちゃん、初めてのドックランに来ました。


0324-01.jpg




はじめは色んなにおいに興味津々でウロチョロしてました。

しばらくすると救世主等登場!


フレンチブルドックのマイロ君とフォルテ君です!



さくらはすっかりマイロ君に気に入られ


0324-02.jpg



ぴったりマーク!

マイロ君はまだ10ヶ月なのに11.5キロもあるらしいです。

とってもおとなしくって可愛い子でしたよ


一方、きなこはフォルテ君とかけっこ


0324-03.jpg



きなちゃんが、こんなに走ってる姿を見るのは初めてですごく嬉しかったです!


0324-04.jpg


よかったね~


これで勢いに火がついたきなこ。

もちろん次なる標的は・・・さくらです・・・


0324-05.jpg



あっ!!噛んだらダメでしょ!!


これには、さすがのさくらも切れたブチッ


0324-06.jpg



「マジ切れ?」じゃないでしょ


0324-07.jpg



こんなに怒ってたさくらもいつの間にか楽しい追いかけっこに変わってたんですよ

1人になると必死で探してる姿。

本当は二人とも大好きなんだろうな~って実感しました。


だって、最後はこんなに可愛いツーショット見せてくれるんですよ

0324-08.jpg




むぷぷ可愛いでしょ?(*´▼`*)


初めてのランで大満足のきなこ。久しぶりのランで楽しんださくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(44) | TB(0) |
2008-03-23 (Sun)
昨日はきなちゃん、退院してから一週間でした。

飲み薬も無くなったし病院に抜糸に行こうか


0323-01.jpg


見たくない人がいたらごめんなさいね

記録という事で出しますが・・・



この写真は先週の日曜日(手術してから2日目)のものです。



で、抜糸後がこちら



0323-02.jpg




抜糸した直後なのでまだ糸が入ってた部分は赤くはれてます。

全部で4針かな?


抜糸はすぐ終わりました。

「お母さん、押さえてて下さい」と言われ「えっ?私??」とビビリましたが

診察台の上で両脇を押さえ立たせてたらパチンパチンの1分くらいで終了。

脱腸するくらいパニックになり病院嫌いになったかな?と思ってたのに

相変わらず尻尾ブリンブリンで愛想振りまいてました(笑)



0323-03.jpg



うんうん

本当に頑張ったね!おりこうさんだったよ


0323-04.jpg



そうだね。今日は日曜だしね

お昼からどこか出かけようか



抜糸が終わってようやく安心しました。

小さなきなちゃん、頑張ったね!のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(42) | TB(0) |
2008-03-20 (Thu)
私事ですが、今日3月20日は息子の卒園式でした

0歳から入園して6年間、本当に頑張ってくれました。

そんな息子の成長が嬉しいと共に6年間通った保育園ともお別れかと思うと

涙があふれてきました。

号泣だと覚悟はしてたんですがすごかったですね~

園児、入場の時からすでに泣いてましたから

この時点で泣いてるのは私だけでしたね(汗)



そんな息子の門出を祝して・・・

今回は顔出しです!

息子は今までも何回か出てるんですが今回は私も登場しますよ~

覚悟はいいですか??


はい!どうぞ!!


0320-01.jpg




泣きすぎて腫れぼったい事は気になさらずに・・・

パグミに参加される皆さん!!

この顔見たら声掛けてくださいね~


逃げちゃ、や~よ



さてさて・・・

今晩は息子の食べたい物を食べようとの事で聞くと「手巻き寿司!」との返事。

今晩はパーティーだよ


0320-02.jpg



そうだよ!めでたいからね~


0320-03.jpg



まぁ、そういわないで!

さくら達にもおやつ、準備してあるからね!











さくら~そんなにユックリ食べてたら取られちゃうよ!


この後食べ終わったきなこがさくらの事を追い掛け回したのは言うまででもありません


そして、なくなったにもかかわらず匂いを察知して掘るきなちゃん。










きなちゃ~ん!そこにはニオイしか残ってませんよ~


全然パーティーじゃないじゃん!と思ってるであろうさくらときなこにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(60) | TB(0) |
2008-03-17 (Mon)
以前、一目ぼれしたカピバラさん。

友人Kちゃんがホワイトデーにプレゼントしてくれました


0317-01.jpg



可愛い

このカピバラさんときなちゃんって似てるんですよね~


0317-02.jpg


(また耳めくれてる



0317-03.jpg



でも、今のきなこはカピバラさんよりエリマキトカゲだよね~

ぷぷぷ~~っ(爆)





心配された脱腸も今のところ大丈夫です。

しても大丈夫だったし

退院当日は疲れてずっと寝てたけど日に日に元気になってます


0317-04.jpg



元気は嬉しいけどしばらくバトルだけはやめてね~


エリマキキナコにポチッとね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(49) | TB(0) |
2008-03-15 (Sat)
昨日、無事に避妊手術を終えたきなこ。

今日、病院に迎えに行きましたよ


診察室に通されなかなか出てこない・・・

どんどん不安になってきました


しばらくしてダッコされて来たきなこの手に点滴の針が・・・

なんで??


話によるときなこは麻酔から覚めたとき自分の置かれてる状態がわからなくパニックになったそうです。

で、興奮して脱腸したとの事・・・

落ち着かせるために点滴をしてたんだそうです。


点滴を外してもらい、無事退院する事が出来ました




0315-01.jpg



きなちゃん、おかえり~


元気な姿をみてすごく安心しました


0315-02.jpg



さくらも、嬉しいね~

昨日はいつも以上におとなしかったさくら。寂しかったんだよね


0315-03.jpg



こらこら!しつこくするのはダメだよ


このエリザベスカラー、プラスチックで出来てるんですが大きいしぶつかったら痛いし、薄いからさくらにぶつかってケガをしたら大変・・・

悩んでる私にかぼみかんさんが愛の手を差し伸べてくれたんです



それは・・・


0315-04.jpg



シャンプーハットでございます


チョキンチョキンとハサミで切ってきなこの首の太さにあわせて安全ピンで留めます。



0315-05.jpg




しばらくはつけてないとね


このシャンプーハット実に優れものでぶつかっても痛くないし柔らかいからきなこも楽そう!それにするどくないからさくらにも安心

かぼみかんさん、どうもありがとう!

本当にお薦めですよ!



さ、きなちゃん。

きなの事皆が心配してくれてたんだよ!

お礼言わなくちゃね


0315-06.jpg



皆さん、本当にありがとうございます。

ブログを通して知り合えて本当に良かったと思ってます。

温かい言葉に励まされ、どれだけ勇気づけられたか・・・

これからも、さくら・きなこ、ついでにしのぶも宜しくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ポチッとありがとうございます


| 未分類 | COM(52) | TB(0) |
2008-03-14 (Fri)
今日はきなこの避妊手術・・・

朝から絶食のきなこ。


0314-01.jpg



これは、今朝の写真です。

さくらがご飯を食べてる間私と2階で待機。

いつも走り回ってるのにおなかがすきすぎてふて寝



私の出勤の前に病院に行ったんですがもう仕事中携帯ばかり見てましたね

無邪気に尻尾を振って先生に連れて行かれたきなこ。

その姿を思い出すだけでも泣けてきました


仕事が終わってもまだ連絡はなし・・・

時計ばかり見ても全然時間進んでないし今日は本当に長かった・・・

我慢の限界の3時。

待ちきれなくて病院に電話

「無事に終わって麻酔から目、覚めてますよ!」だって!

よかった~

終わってるなら早く電話くれればいいのに



0314-02.jpg



あれ?なんか怒ってる?

いつもと目つきが違うけど・・・

朝、さくらだけ置いていかれたから怒っちゃったかな?


大丈夫だよ!明日帰ってくるし


0314-03.jpg



うん!本当


まだ6ヶ月のきなこ。

今日は本当に頑張ってくれました。


0314-04.jpg



みなさん、温かい言葉本当にありがとうございます。

昨日、今日と泣いてばかりでしたが無事手術成功しました。


きなちゃん、頑張ったね!のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(48) | TB(0) |
2008-03-13 (Thu)
散歩から帰ってくるとおやつの時間


二人とも台所で待機中!


0313-01.jpg



おりこうに待ってるね

ジャジャ~ン

0313-02.jpg



パイナップルだよ

きなちゃん、手術頑張れるようにママ奮発しちゃったよ

(128円だけど


このままじゃ食べれないからカットしてあげるね


0313-03.jpg



美味しそうだね

ママと三人で分けるんだからね


まずは、さくらから!

0313-04.jpg



さくらは、待てをしたら目をそらすんですよね~

見ないようにして必死に我慢してるのが伝わるでしょ?可愛い


0313-05.jpg



0313-06.jpg



いたそんな勢いよく食べなくても・・・

きなちゃん、我慢できずジワリジワリと前に出てきてます



次は、きなちゃんね!


0313-07.jpg



きなは、絶対に目をそらさないんです

その真剣さが可愛いでしょ?


0313-08.jpg



いててまた噛まれた



3切れづつ食べたから終わりだよ!(私だけ4切れ


0313-09.jpg



まだ残ってるからまた食べようね


夕食後にパイナップルを出したら旦那に「どうしたん?」と聞かれました。

パイナップル128円を出しただけでなにか疑われる私・・・

なぜ?


いよいよ明日避妊です。

きなこにガンバレ!のポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます


| 未分類 | COM(49) | TB(0) |
2008-03-11 (Tue)
先日、何かないかな?とを色々見てたらあるショップに辿り着きました!


ベルフレンドという店なんですがパグちゃんグッズがたくさん


私、早速連絡しましたよ!

えっ?誰にって??

HAPPYの花火さんにですよ


知らないかもしれませんが私達いい仲なんです

と~っても深い・・・

ねっ!花火さん


で、色々見てたらものすごく可愛い財布を発見

横で寝てる旦那を起こして「可愛いよね~」とさりげなく催促

「しばらく財布買ってないし~」「もうすぐホワイトデーだし~」とおねだりを続けたら「買っていいよ!」の許可が


わ~い

で、届いたのがこれ


0311-01.jpg



どう?可愛いでしょ


これだけだったはずなのになぜか旦那も「俺、コレ!」と・・・

え??財布はホワイトデーのお返しじゃ??


なんだか納得のいかないまま旦那の財布も届きました。


それがコレ


0311-02.jpg



ムキ~ッ

やっぱり納得のいかない私は「じゃあ私これ!」ともう一つ注文!!


0311-03.jpg



はぁ~スッキリした

パググッズはどれもこれも欲しくなって止らないですね~


パグミで私の目印はこのカバンですよ



そして、昨日きなこの爪切りをしてたんですがいつも通り暴れるきなこ。

二人がかりでようやく切り終わったらカーペットに血が・・・

ギャ~~ッ!!血だ~~~

とパニックの私達・・・

深爪なのか肉球なのかも分からず閉まりそうな病院に駆け込みました

結果は深爪で黄色いクスリをチョイチョイとつけて終了・・・


0311-04.jpg



きなちゃん、ごめんね~


0311-05.jpg



だね・・・

パパもかなり動揺してるから止めた方がいいよ・・・


0311-06.jpg



ボーロ二粒サービスさせていただきます


こんな時は落ち着いて対処しなきゃいけないのに反省だな・・・



ポチッとしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

花火さんのブログ必見

ありがとうございます



| 未分類 | COM(60) | TB(0) |
2008-03-10 (Mon)
昨日はオフ会がありました


最初にカフェでおしゃべりを楽しんだ後は隣のランへGo



0310-01.jpg



元気いっぱい走りまわる小春ちゃん

お婿さん募集中です!


そしてこの日唯一の男の子♂ホープ君


0310-02.jpg



今6ヶ月できなこよりも少しお兄さん。

そろそろ去勢を考えてるそうで小春ちゃんのママさんが去勢する前にどうですか?とアプローチ

二人の子供が生まれることになったらと~っても嬉しい私です



そしていつもマイペースな蛍美ちゃん

(小さい写真しかなくてm(._.)mね~)



0310-04.jpg




ママにベッタリで後を着いていく姿がとっても可愛かったです

人見知りの蛍美ちゃんが少しづつ私に心を開いてくれておばちゃん感激



そして我が家の食いしん坊ガールさくら


0310-05.jpg



座っただけで何かもらえると勘違い

相変わらずと~っても卑しいです


で、きなこはというと・・・


0310-03.jpg



私が会計を済ませてる間姿を追いかけて待っててくれました。

ちなみにさくらは、厨房に入ろうと狙ってるだけですよ


この日きなこはおとなしかったですね~

いつものやんちゃさが全然なくビックリです。

他のワンちゃんとあまり触れ合った事無いからかな?


隣に駅があるので電車が通るたび逃げ回ってました


0310-06.jpg



キュンキュン甘えた声を出してブルブル

電車怖かったね~


あっという間に時間は過ぎて解散に・・・

また遊びましょうね


オフ会のときにさくらが痩せたと聞き久しぶりに体重測定。


1ヶ月くらい前は6.5キロだったよね~

何キロかな?

・・・えっ??

6キロジャスト

別にダイエットしてたわけじゃないんだけどな~

確かにローストビーフ盗み食いしたときはご飯なしでしばらくおやつ禁止だったけど・・・

今、朝は普通のフードだけで夜はフードを少し減らして野菜や肉、魚をトッピングしてるんです。

それが原因??

きなこは4.5キロから4.8キロに増えてました。


ベスト体重ってどのくらいなんだろう??


おやつ奮発プリーズと思ってるはずのさくらにポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(30) | TB(0) |
2008-03-08 (Sat)
0306-01.jpg



そうなん?分かったよ


さくらはお昼寝してるからジャマしないように遊ぶんだよ

・・・って言ってるそばから




0306-02.jpg



ほら・・・さくらは遊びたくないんだって!

向こうで遊んでおいでよ・・・



0306-03.jpg



ん?さくらどうしたん?

ちゃんとお尻絞ってるから臭くないと思うんだけどな~


0306-04.jpg



また~!きなこまで余計な事言わんでよし


0306-05.jpg




おっ?珍しくさくら怒ったか??


そうだよね~最初に挑発したのはきなこだからね~

やれやれ~


0306-06.jpg




あ~そんなにホッペ引っ張ったら痛いよ

きなちゃん、もうやめなさい



0306-07.jpg




なんでそんなに怒ってるん?

ってか、歯出てる(爆)

あはははは(笑)


相変わらず怒りんぼうのきなちゃん・・・

でも笑いをくれるのはきななんだよね~(笑)


きなこの避妊手術まであと6日・・・

ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます





| 未分類 | COM(47) | TB(0) |
2008-03-06 (Thu)
以前、「ハッピーだワン」の閉店セールで買った物が届きましたよ~


ジャ~ン


0307-01.jpg



どう?どう??

可愛いでしょ?

これね~、2940円がなんと777円だったんですよ~

買いだよね


まずは、さくらから試着ね


0307-02.jpg




ぬぉぉぉぉ~~~~

完璧ビュ~ティフォ~

さすが、さくらだね

ピンクがと~っても似合うよ



次は、きなちゃん


0307-03.jpg



あれ?あれれれ??

なんだか似合わないな~


サイズが大きいのもあるけど、ぞれだけじゃないよね

ん~・・・


そうだ


0307-04.jpg



これならどうかな?

これは、去年さくらがパグミの時に着てたんだよ


さ、さ!着替えようね!


0307-05.jpg



どう?こっちの方が似合わない?


きなちゃんはお子ちゃまだからさくらの模様じゃなくて金魚の方が似合うよね~



じゃあ、二人並んで記念撮影


0307-06.jpg



可愛い(*´▼`*)


今のところパグミの衣装、有力候補です!

きなちゃんが、この浴衣着れなかったらさくらと同じ物を着せるつもりですが。

パグミ参加される方!見かけたら声掛けてくださいね~



浴衣に合ってるかな?似合ってると思ったらポチッ下さいね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます






| 未分類 | COM(34) | TB(0) |
2008-03-04 (Tue)
今朝、いつものように大好きなヒヅメを堪能してるさくら。


0304-01.jpg



幸せそうな顔して噛んでるね


そんなさくらの幸せな一時をジャマする子が約1名


0304-02.jpg



きなのヒヅメじゃないよ!

これは二人のなんだからね!順番だし



0304-03.jpg



一生懸命くわえてきてるけどちょっと待って!今手が離せないんだよ(写真撮ってるから)



0304-04.jpg



分かった!分かった!!


って言った時には時すでに遅し


0304-05.jpg



ゴメンねさくら頑張って逃げるんだよ~



え?結果ですか??


結果はもちろんこうなりました・・・


0304-06.jpg



はい・・・わがままきなちゃんの勝利です



やっぱりね~と思った方、ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます







| 未分類 | COM(46) | TB(0) |
2008-03-03 (Mon)
今日はひな祭りですね

我が家は昨日パーティーえおしました。


いつものようにフードの準備をして・・・


0302-01.jpg



今日は特別にケーキ買ってあるんだよ



0302-02.jpg



女の子のお祭りだからね~


でもご飯の前にお風呂に入らなくっちゃ


最初はきなちゃんね~


ふふん♪と鼻歌交じりで一緒にお風呂に入ってたら「あ~っ!さくら!!」と言うパパの声

何?何??



な・・・なんと・・・



0302-03.jpg



無理やり椅子に登り隙間から頭をグイグイだして食卓に登りつまみ食いしてました

しかも、量が半端じゃない・・・

ローストビーフ20枚ほどを完食した後はチラシ寿司を食べてました

信じられない・・・


いつもはがっつくキャベツもチラシ寿司には勝てずローストビーフを食べた後はチラシ寿司に移動。

サーモンの刺身には興味がなかったか?

って解説してる場合じゃないよ


今まで椅子には登ったけど無理やり顔を出す事なんてなかったのにな・・・

私達の不注意が原因です


お腹壊さないか心配だけど今のところまだ出てません・・・

大丈夫かな??


そして、ローストビーフが食卓に出る事なんてほとんどない我が家

風呂上りでもまた買いに行きましたが何か?

風呂上りにつまみながらキュ~ッといきたかったんだよね~


今晩は夕飯なしだよ

さくらをゲージの閉じ込めて・・・


0302-04.jpg



あんなに食べたのにまだ見てる


問題はケーキなんだよね~

本当だったらあげちゃダメなのかもしれないけどひな祭りだし・・・



0302-05.jpg



でもイチゴの小さい方はさくらね



よし!って言ったと同時に飛びつく二人。


0302-06.jpg



絶対「よし!」の「よ」で動くよね~


きなちゃんは産まれて初めてのケーキ。美味しい?


0302-07.jpg



取られないように移動して食べてます


さくらは・・・


0302-08.jpg



一口??


その後けっ!ってむせて出してましたが(笑)


ドタバタのひな祭りでしたが皆さんはどう過ごされるんでしょうか?


食いしん坊ガールさくら健在!

お腹壊さないように・・・とポチッしてね

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(52) | TB(0) |
2008-03-01 (Sat)
今日待ちに待った荷物が届きましたよ~


ジャ~ン


0301-01.jpg



可愛い~

パグミで会った方に名刺と一緒に渡しますね

あっ!名刺作らないとな・・・



そして、富山から山梨へは高速で行くんですが高速といえば・・・


0301-02.jpg



ETCだよね~

今日、取り付けに行っちゃいました

乗る時間によってはかなりお徳になるらしいですね~

勉強しなくっちゃ


0301-03.jpg



ママはパグミに向けて着々と準備を始めてるよ!

お友達にたくさん会えるといいね~



でもパグミでワクワクしてる気持ちよりもドキドキする事があるんです・・・


0301-04.jpg



きなこの避妊手術が3月14日に決まりました。

今月の7日できなこは6ヶ月になります。

避妊まであと2週間。

この2週間が長いような短いような・・・



きなこの避妊手術が無事終わりますように・・・とポチッお願いします

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます



| 未分類 | COM(50) | TB(0) |
