12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2007-11-06 (Tue)
今日は、一年一度のさくらのワクチン&きなこ2回目のワクチンに行って来ました


1106-01.jpg



さくらは大暴れなんだよね~

首は暴れるのでダッコしたままお尻に注射してもらってます。




1106-02.jpg





きなこは脂肪のせいでしょうか?

全く動きませんでした(笑)

しかも人間大好きのきなちゃん。

院長先生にずっとダッコされて尻尾フリフリ

上機嫌でした



そして、今日はワクチンのほかに気になる事があったんで見てもらいました。

それはきなこの耳

匂いもきつくって赤いブツブツが大量に出てきたんです

耳ダニ?外耳炎?

先生に検査して貰った結果、耳の中にダニはいませんでした

色々話をした結果さくらとのガウガウが可能性高いと・・・

少し炎症を起こしててそれが匂いのもと。

さくらはそれが気になって噛んだりペロペロしたりしてたんです。

そこにばい菌が繁殖して発疹になったらしいです


一日一回片耳、三回の洗浄と軟膏ですぐよくなるみたいです。


そして今回の体重測定



さくらは・・・

6.5キロ。また痩せてる


1106-03.jpg



ん~・・・とりあえず今度の血液検査で異常じゃなかったら考えてもいいよ。



きなこは・・・

先月の21日に1.3キロ。今日は1.7キロ。

思ったより増えてないね~


1106-04.jpg



きなはもともとムチムチだから今ぐらいがちょうどいいんだよ


検査、ワクチン2匹分。

羽ばたくお札よ、さようなら

可愛い我がこのために頑張るよ



参加していますぽちっと一押し

にほんブログ村 犬ブログ パグへ

ありがとうございます




| 未分類 | COM(20) | TB(0) |















管理者にだけ表示を許可する

